Google音声検索は世界一ィィィ!

キーボードの文字入力がまだできない幼児でもググることができちゃう素晴らしい技術が、Google音声検索です。もちろん大人でもキーボード入力するよりも早いかもしれません。Andorid、iPhoneで使用できます。

「音声検索?そんなの言葉を認識させるのがさせるのが面倒で。。。」なんてナビの音声操作とにたようなもんだと思ってませんか?はっきり言ってGoogleの音声認識力はハンパじゃないです。

まずは手始めに…。
 
 
 
 
「じょじょのきみょうなぼうけん」
 
 
 
 
 

 
 
 
余裕です。
 
少しづつ難易度上げていきますよ。
 
 
 
 
 
「どいつのかがくりょくはせいかいちィィィ!」
 
 
 
 
 

 
!!
 
 
意外と認識しますね…。

次はあえて日本語間違ってみて…。
 
 
 
 

「な!何をするだぁー!
 
 
 
 
 
 

 
!?
 
 
 
えっ!?誤植も認識しちゃうの!?
 
当然、「メメタァ」も余裕。

 
 
 
よく考えたらあれだ。ジョジョ辞書には強いのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
「おれはじゃいんあんがきだいしょう」

 
 

 
「ふぃっくすふーとすいーと」

やっぱスゴイですGoogle先生!!
(※ただ連続して何回か続けているとちっとも認識しなくなる時がありました。アプリを再起動するとまた認識するようになります)


Google音声検索は世界一ィィィ!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください