ポータブルなipad用スタンドのレビュー

なかなか良いものを購入できたので紹介。

ビデオ会議やオンライン英会話をモバイルでやりたい場合、タブレット(iPad)を使ってやりたいのですが目線を高くしないと、カメラが下から見上げるような構図になってしまいます。

そんなわけでタブレットスタンドが候補に上がるわけですが、スマホならともかく、タブレットは大きさや重さゆえにスタンド自体が大きくなりがちでモバイル向きではありません。折りたたみ式のスタンドもあるのですがスマホ主体でタブレットでは不安定だったり、タブレットの場合は縦置きではなく横置き推奨となっていることがあります。またせっかく高さを作って持ち上げても、タブレット自体の重さから支柱が支えきれずにだんだん下がってくることもあるようです。

そんな問題点を解決できないかと探していて試しに買ったこれがとても良かったのです。

解説にあった写真が日本語変ですが、これが謳うとおりで私が懸念していた問題をすべて解決していました。

大きめのタブレットを縦置きしても倒れない。

通常時はこんな感じで、スマホとかならこれでいいんですが、

足部分が伸ばせて、背板も伸縮できます。これがタブレット縦置きに役立ちます。縦置きでも倒れません。

あまりやらないと思いますが、これぐらいまで後ろに倒してもひっくり返りません。良いです。

後ろが伸ばせないときっとこうなります。伸縮させると、タブレット縦置きでも倒れないです。

耐荷重量も十分で、折りたたみ式

首の伸縮部分も引っかかり(階段ギザギザ設計)があるので、タブレットの重量にまけて縮んだりしませんでした。

モバイル向けでありながらしっかりと保持してくれるのは、家や会社でも便利そうなのでもっと欲しくなりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください