長岡IT開発者勉強会 #nds56 に参加運営してきた

7.7の七夕に開催された、第56回 長岡IT開発者勉強会に参加・運営してきました。今回のテーマは「わたしがオススメする○○」というテーマで、以前にも同じテーマで開催されたのでVol.2ということで実施しました。

私の発表内容はこちらです。

オンライン英会話の「ネイティブキャンプ」に登録した感想です。ライトニングトークの時間であまり詳しく感想は語れなかったので悔しいです。知り合いの紹介で加入すると私とあなたの双方にコインが発行されるそうなので、やってみたいと思った方はこちらからぜひどうぞ。
civicからのネイティブキャンプ紹介リンク
紹介で入ったからといって、サービス内で私と関連するわけではないようなので、お気軽にどうぞ。

他の方々の発表についての感想は、Nuxt.jsとNetlifyの話が興味深かったです。特にNetlifyについて調べて使ってみたいと思いました。CakePHPについて話してくれたYamauraさんは、しんぺいさんの前回の発表「アウトプットのすゝめ 〜春のエモを添えて〜」に感銘を受けて発表してくれたとのことで、私も嬉しかったです。

あとなんかポッドキャストを開局してくれるそうで、近々NDSのポッドキャストが配信されるようです。ゲストでトークをお願いされましたが、私みたいなモゴモゴな喋りでいいんでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください