#ゲームオブスローンズ のアノ人は最高だった(S7ネタバレあり)

シーズン7のネタバレありです。


シーズン7のエピソード4はホント良かったです。
ゲームオブスローンズ、初期の方は戦のシーンってあっさりとカットされて、結果こうなったみたいなのが多かったんですが、シーズンの後半になってからはガンガン人と金を使った戦闘シーンの描写が増えましたね。ラムジーとの戦も良かったですが、今回のドラゴン参戦、ドスラクの参戦は最高でした。

個人的に嬉しかったのがアリア・スタークの帰郷です。ナイメリアと会ってからやっぱり王都へ向かうかなと思ったのですが帰ってくれました。うれしい。

最強候補とされていたブライエニーと剣の稽古をしたわけですが、あのブライエニーを手玉にとる強さ。もうアリア最強では。。

ブライエニーと仕合してるときのポーズ。片手を腰にあて、相手を手玉にとってドヤ顔する姿はまさしくシ…師、シリオの面影が!思わずシーズン1見返してしまいました。

でも「誰に稽古つけてもらった?」聞かれた時にシリオの名前は出ないんだ……。ちょっと残念。シリオはちゃんと死んだのを確認したわけでないから、実は生きてる可能性も捨ててないです。(マスクをとってシリオがでてくるとか)

最強ランキング的には「マウンテン(改)」と「アリア・スターク」のどちらが強いのかということになるのか……。アリア・スタークはルパンなみの変装と毒薬での大量虐殺ができるから決闘でなければまず無敵。決闘でも弱くはないけど。

ヴァリリア鋼のナイフを入手したことで、ホワイトウォーカー戦でも無双できそう。水のダンスでヒラリヒラリと舞いながら、ホワイトウォーカーを一撃でパリーン!パリーン!と

ドスラクの戦い方も良かった。
古式ゆかしいラニスター軍は盾を密集させて抑えて、パイクを立てて槍ぶすまをつくり騎馬の突撃を受ける教科書的な陣形。

ドスラクはヒャッハーな騎馬民族で馬の上に立って盾を超える高さから矢を放つなどそれを破る戦略。加えてドラゴンの火力。ドラゴンの吐く炎って単に燃えるとか熱いってだけでなくて爆風みたいに吹っ飛ばされるんですね。馬車とかもう爆発してたし。
スコーピオンと呼ばれてた対ドラゴン用のバリスタが準備されてましたが、あれ持ってるのになんで最初から使わず弓兵集めてやろうとしたのか不明でした。

ブロンもブロンで連射できないのに一発目をドスラク兵相手に使うとかもったいない。その後三発目で当たったから良いものの1台しかないのだから大事に撃って!

どうでもいい話ですが、スコーピオンを出す時の梱包が解かれる様はドリフかよって感じでよかったです。

ゲーム・オブ・スローンズを見るには?

現在(2017/07/17時点)はHuluでシーズン1〜6が見放題になっています!最新シーズン6も2016年11月から配信開始でシーズン6までみられます。1話あたり50分ちょっとあるのでかなりボリュームありますが、頑張れば無料期間でも全話見れると思いますし、映画でも1本見に行ったつもりで1ヶ月契約すれば安いもんです。ガンバレ!
 
2017年7月から放送開始した最新のシーズン7はHuluではまだ観られません。シーズン7を観るにはこちらの記事を参考にしてください。 「シーズン7のゲームオブスローンズをネット配信で観る」

小説版のゲーム・オブ・スローンズ

2017/11/10現在、このシリーズがすべて50〜63%OFFになっています!!(11/20まで)元がけっこう高いので買うなら今です! 小説版もかなりのボリュームがありますが、ドラマ版とはまた違った詳しい描写が記述されていてファンなら楽しめると思います。
七王国の玉座〔改訂新版〕(上)(氷と炎の歌1)
早川書房 (2012-08-01)
売り上げランキング: 1,072
小説版は、ゲーム・オブ・スローンズというタイトルではなく各部ごとにわかれています。改定新版と早川書房版とハヤカワ文庫SF版とごちゃごちゃと各社から出ているので探しにくいです。 ちなみにドラマ版の方が原作である小説版よりも先に進んでいます。小説版の六部はどんなストーリーになるのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)