シーズン7のゲームオブスローンズをネット配信で観る

ゲームオブスローンズのシーズン7が2017/7/17から配信開始されました!

最新のシーズン7を観るにはどうすれば良いのでしょうか?

4つの方法をご紹介します!

Amazonビデオでレンタル
Huluで見る
Google Playビデオでシーズン購入
スカパーでスターチャンネルを契約(吹替あり)

結論から書くと、Amazonビデオでレンタルするのが一番安く閲覧できると思います。

Amazonビデオでレンタル

Amazonビデオのゲームオブスローンズページ

これがオススメです!
シーズン1〜7までがプライムビデオの見放題で閲覧可能な上、シーズン7はレンタルで格安です。
Amazonビデオの有料レンタルの場合1話300円です。シーズンレンタルだと1710円で観られます。これは安い!!

Amazonビデオはプライムビデオの見放題サービスとは違うので勘違いしないように。プライム会員でもレンタル料金が必要です。

Fire Stick TVなどを持っていればテレビの大画面でも簡単に観られますのでオススメです。

Hulu

ゲーム・オブ・スローンズの見放題はHuluが最初にやっていました。2019年10月現在、シーズン1〜8(最終章)まですべて見放題で見られるのはHuluです。
Amazonプライムビデオの見放題は、シーズン1〜7までです。


huluは配信が遅くて、リアルタイム放送しているときには魅力が薄かったのですが、もう最終章まで放送されているので、こちらもおすすめです。

Google Playビデオでシーズン購入

Google Playビデオ ゲームオブスローンズ

Google Playビデオでは2500円でシーズン購入できます。

レンタルではなくいつまでも観られるように自分のコレクションにしたい場合はこちらもお得です。

TVで見たい場合は、Chromecastを購入して飛ばすか、iPhoneであればAirPlay経由でAppleTVが可能かと思われます。

シーズン7以外のシーズン1〜6もセールしていますので全部揃えて自分のライブラリとしたい場合はこちらが安いです。

スターチャンネルを契約

スターチャンネルを契約するのはちょっと複雑です。
地上波CS放送のスカパーを契約して、オプションのスターチャンネルを追加するのが一般的です。(他にもひかりTVでから契約する方法もあります)

CS放送の場合は110度CS対応BSアンテナが必要です。(昔あったCSアンテナみたいなのは今は不要です)テレビ放送は決められた時間に観なければなりません。
この辺はスターチャンネルオンデマンドというサービスを使えばPC、スマホで閲覧可能です。(個人的にはスターチャンネルオンデマンドだけ契約できればいいのですが、そういうことはできないようです。)

料金は月単位となり、加入月は無料になるのですが加入月だけで解約することはできません。

スターチャンネル版は吹替版があるのがメリットのひとつです。

料金は一例になりますが、7月中に新規契約した場合

加入料0円(キャンペーン)+翌月8月まで基本料金421円+スターチャンネルのみ契約2484円となり、合計2905円になります。

私は去年シーズン6のためにスカパー+スターチャンネルに加入→退会していたのですが1年以内の再加入の場合も加入料0円になりました。

まとめ

私はネット配信系はリアルタイムで観られないと思ってスカパーに再加入したのですが、AmazonもGoogleもほぼリアルタイムでの配信をしているようで失敗したと思いました…。

Amazonだったら楽にテレビで観れたし、Googleの購入系も惜しかったです。

3つの方法それぞれにメリットデメリットがあるので、自分に合う方法で購入するとゲームオブスローンズ最新策を楽しめるかと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください