MacBook Air買いました!

MacBook Air買いました!
MacBook Air!
FlickrMacBook Air! by civic-site

こないだiMac買ったばっかなのに、また買ったのか?って思われそうなんですが、それぐらいコスパ高いんです。

元々MacBook Proの15インチ買ってメインマシンの更新しようと思ってたところに、iMac発売!安っ!Macbook Proの20万くらいの買うよりも、iMac10万とMacBook Air8万8千円で両方買えちゃうじゃん!ってことでメインマシンの買い替えが物欲2個分の購入なりました。

11インチの256GBの方
Flickr11インチの256GBの方 by civic-site

(まあ実際は、MacBook Airの方も10万オーバーのにしちゃったのですが。。)

正直、iMacよりMacBook Airの軽快さが圧倒的です。MacBook Airの高いのとディスプレイ+外付けHDDってのも美味しそう。

サンダーボルトディスプレイは、サンダーボルト経由のハブ機能みたいなんがあるのだけど、ディスプレイじゃなく単体でそういうハブが欲しいと思いました。

サンダーボルトで繋いで、USB3.0とかDVI、HDMIあたりと繋げるハブ。買いたいものは尽きませんね。。。

MacBook無印がなくなったので、MacBook Airはエントリモデルみたいな位置づけにお求めやすくなりました。これから学生や初めてのパソコンユーザーにもどんどんMacが使われていくんじゃないかと思います。そのエントリキー機として10万以下でウルトラモバイルなMacBook Airは、軽くて軽快で、容量の問題さえ除けばネットメインで十分に愛用できるモデルだと思います。

MacBook Airの価格は楽天から探せます。すでに値下がりしてきてるみたいなので買わないつもりでも、ちょっとだけ見てみるといいよ!!
Macbook Airの最安値モデル!


MacBook Air買いました!」への1件のフィードバック

  1. おぉ!おめでとうございます。CPUは1.8GHzにされましたか?
    うちの初代Airはもう3年6ヶ月目で、AppleCareも切れてしまいました。HDDの代わりに128GBのSSDを入れたので、速度には未だに不満はないのですが、先日Lionにあげたらば案の定CPUファンが回りっぱなしで五月蝿いです。
    そろそろ潮時かなとも思ってます。私はAirの13inch256GBの1.8GHZにしようかなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください