HTML+JS版 100マス計算

情報処理試験の計算問題で、やたらとつまらない計算ミスをしてしまうので、ちょっと基礎的計算力を補強しようと100マス計算をすることにした。Web上で検索してみると、フリーソフトとかフラッシュで作られたものはあるものの、JavaScriptでできたものって見当たらなかったので、とりあえず足し算で作ってみた。

実際やってみると、3段ぐらいやってると飽きてくる。「練習なんだから飽きるとか言わずにやれ」って感じかもしれないけど、もう少しゲーム性を高くした方が楽しめそう。とりあえず現段階で公開してみる。

100マス計算(HTML版)

2008/04/10追記:
ゲーム性向上のために、自動的に採点が始まるようにしました。ちょっとは飽きなくなったと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください