eclipseに対応するNetBeans機能を検証

プログラム開発の記事に、「eclipse -乗り換え> NetBeans」というタイトルで記事を書き始めました。
まだ作成途中ですが、コツコツ積み上げていきたいと思います。
記事はこちらになります。

eclipse -乗り換え> NetBeans

NetBeansは本体の機能としては非常に優れていて、乗り換えたいという気持ちが強いのですが、eclipseから乗り換えるとなると、戸惑うところが多数あります。結局、やっぱりeclipseでのソースコード編集に戻ってしまうのです。
ならば、「無理してNetBeansを使う必要もなく、eclipseでいいじゃないか」という考えもあるのですが、「Matisse GUIエディタ」や将来性では、NetBeansのほうがあると思います。新しい言語仕様への対応の早さは、すばらしいです。

そんなわけで、スムーズなNetBeansへの移行を目標に、eclipseの機能から逆引きできるNetBeansの機能を、解説して以降と思います。


eclipseに対応するNetBeans機能を検証」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Century florida

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)