#ゲームオブスローンズ シーズン8 配信日時とその時間

いよいよ 4/15日からゲーム・オブ・スローンズの最終章シーズン8の配信が始まりました!!!!!!!

配信日時と放送時間についてまとめてみました。

ライブ配信

ライブ配信は、TVやAbemaTVのように配信時間に合わせて見ることができます。最速ですが一時停止したり、遅れてみるということができません。

放送 配信日時
スターチャンネル(BS10) 月曜 AM 10:00〜と23:00〜(ほか)
AmazonスターチャンネルEx 月曜 AM 10:00〜と22:00〜

最速配信は月曜のAM10:00です。日本ならば学校、仕事の真っ最中ですね。。
ライブ配信は再放送もあって、AmazonスターチャンネルExはその日の夜22時にあります。スターチャンネルよりも早いようですが、スターチャンネルの方は、23時以外にもなんどか再放送すると思います。

情報源はこちらです。https://www.star-ch.jp/gameofthrones/

オンデマンド配信

オンデマンド配信配信開始が少し遅れますが、いつでも配信開始後はいつでも視聴できますし一時停止もできるタイプです。通常はこちらを見る人が多いと思います。

放送 配信日時
スカパー!オンデマンド 火曜 AM 06:00
インターネットTV 火曜 AM 06:00
ひかりTV 水曜 18:00
Amazon Prime Video チャンネル 水曜 23:00以降
J:COM(STB)/イッツコム 木曜 深夜00:00

スカパー、インターネットTVが最速で翌日火曜の朝6時から。一日遅れになる感じですね。
「Amazon Prime Video チャンネル」というのがExチャンネルのことだと思うのですが、さらに遅れて水曜23時です。ライブ配信は速かったのですがオンデマンドは遅れるので注意が必要です。
シーズン7のときには、Amazon Prime Videoのレンタルで放送後の深夜ぐらいにダウンロードできたのですが、シーズン8ではそれがないのでしょうか不明です。

ライブ配信よりもオンデマンド配信の方が便利なので、オンデマンド配信が早いのがほしいところです。スターExチャンネルが水曜と遅いのは残念です。

情報源はこちらです。https://www.star-ch.jp/gameofthrones/

放送時間

ゲーム・オブ・スローンズシーズン8はエピソードによってかなり放送時間が違います。

DEADLINEのサイトの情報によると、シーズン8の放送時間は次のとおりです。

エピソード 放送時間
EP1 0:54
EP2 0:58
EP3 1:22
EP4 1:18
EP5 1:20
EP6 1:20

かなり長さが違いますね。最長の戦闘シーンとなるウィンターフェルの戦いというのがあるそうで、噂ではEP3がアヤシイとのことです。

ゲーム・オブ・スローンズを見るには?

私が考えるいちばんのオススメがAmazonプライムビデオ(月額500円 or 年額4900円)でシーズン1〜6までを閲覧し、そのあとはプライムビデオ内の有料チャンネル「スターチャンネルEX」月額980円に加入して、シーズン7と8を観ることです。
Amazonプライムについて公式サイトで確認

スターチャンネルEXについて公式サイトで確認

意外と安い?ブルーレイBOX

第1〜7章のブルーレイBoxが販売してあります。7章分の大ボリュームでこの値段。自分のコレクションに加えられるならばアリじゃないでしょうか。 ゲーム・オブ・スローンズ 第一~第七章 ブルーレイ・ボックス (初回限定生産/35枚組+ボーナス・ディスク5枚付) [Blu-ray]

Amazonプライムビデオ

オススメはAmazonプライムビデオです。2018年1月末からプライムビデオでシーズン1〜6まで見放題になりました。
Amazonプライムビデオ「ゲーム・オブ・スローンズ」
シーズン7と8は定額見放題では見られませんが、スターチャンネルEXというのに追加で加入すれば観られます。 シーズン7はレンタル販売しているのでそれを購入すればAmazonプライムビデオでも閲覧可能ですが、少し割高です。

スターチャンネルEXは月額980円なのでそちらに加入したほうが安いです。
Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員になれば利用できるサービスです。見放題のビデオ以外にも音楽サービスのAmazon Music、配送料無料など様々な特典がありながら月額500円または年額4900円と他の定額ビデオサービスとくらべて安いです! (プライムビデオだけ加入するというのはできません。プライム会員になればプライム会員の特典が様々あってその一つがプライムビデオです。)(2019/04/19更新:プライムビデオの価格が値上がりしました) 
まだプライム会員になっていない方は無料体験もできるようなので、↓のバナーからぜひ体験してみてください。

オススメなのは、プライム会員に加入して、Fire Stick TVをリビングのTVに接続してプライムビデオを観ることです。もちろんスマートフォンのプライムビデオアプリからでも閲覧できます。


Hulu

現在(2019/04/01時点)はHuluでシーズン1〜7までが見放題になっています!1話あたり50分ちょっとあるのでかなりボリュームありますが、頑張れば無料期間でも全話見れると思いますし、映画でも1本見に行ったつもりで1ヶ月契約すれば安いもんです。ガンバレ!
  以前は、Huluを最安値でオススメしていたのですが、AmazonプライムビデオがGOTの配信を始めてからは、Amazonの方がお得感あると思います。Huluアプリはダウンロードしてオフラインで閲覧するというのができないので、その点でプライムビデオの方が優れていると感じています。 いちばん安い閲覧方法としては、シーズン1〜6までをプライムビデオで観て、そのあとシーズン7、8をプライムビデオのスターチャンネルEXで観るのもオススメです。
「シーズン7のゲームオブスローンズをネット配信で観る」

小説版のゲーム・オブ・スローンズ

小説版もかなりのボリュームがありますが、ドラマ版とはまた違った詳しい描写が記述されていてファンなら楽しめると思います。
七王国の玉座〔改訂新版〕(上)(氷と炎の歌1)
早川書房 (2012-08-01)
売り上げランキング: 1,072
小説版は、ゲーム・オブ・スローンズというタイトルではなく各部ごとにわかれています。改定新版と早川書房版とハヤカワ文庫SF版とごちゃごちゃと各社から出ているので探しにくいです。 ちなみにドラマ版の方が原作である小説版よりも先に進んでいます。小説版の六部はどんなストーリーになるのか楽しみです。

ゲーム・オブ・スローンズ洋書版

Kindle版の洋書ゲーム・オブ・スローンズは、びっくりするほど安いです。 私が購入したときは、1〜5巻セットのものが1700円!でした。 定価でも4592円でいつも割引されていて2000円代で販売していたと思います。
英語学習の一環として、自分の大好きなストーリーを読むのは良いと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください