iOS7の壁紙に

iOS7の壁紙は背景に手を入れずに、時計など表示してくれるようになりました。

そのおかげで、広々と奥行きのある壁紙が映えるようになったのですが、時計部分の表記が背景の色と被って見づらくなるケースがあります。

上の写真もその例で白っぽい背景に白字で少し見づらく感じました。

一応、写真のコントラスト考えて白だったり黒だったりインテリジェンスに変化してくれるようですが、もうちょっと見やすくしたかったので、半透明で黒い板を置いてみました。

おーおー、こっちの方がわたしには見やすいです。

私が実際使ってる家族写真壁紙が、どうも見づらかったので、この方法で半透明版をおいて見たらとても見やすくなったのでよかったです。

それでは、「ちゃんと充電してからスクリーンキャプチャ撮りましょうライフ」を!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください