Fix HootSuite Ext V2をリリースしました!

Chrome拡張が正式リリースされましたのに、便乗してFix HootSuite Extの新バージョンをリリースしました。

今回から、Hide Toolsで対応していた機能も、全部取り込んで、オプション設定画面でON/OFFできるようにしたので、これ一つで全部まかなえるようになりました。(Hide Toolsと機能が競合するので、Hide Tools拡張はアンインストールするか、無効にしてください。
旧バージョンをインストール済みの人は、Chromeの「拡張機能」から更新できるみたいです。

HootSuiteの画面上では、アドレスバーにFix HootSuiteの機能アイコンが表示されます。
検索機能や、ヘッダーツールバーの表示/非表示、ハッシュタグの自動追加、オプション設定画面へはこちらから。

オプション設定画面では、主にHide Toolsの各種機能をON/OFFできます。
今後もこちらから、細かいユーザー設定ができるようにしていきます。

Hide ToolsやCompact HootSuiteでは文字サイズが気に入らないといった細かい調整は、オプション設定画面でできるようにしていきます。


Chrome拡張 Fix HootSuiteのインストール
短縮URL: http://j.mp/4ENj1y


Fix HootSuite Ext V2をリリースしました!」への16件のフィードバック

  1. HootSuiteはデフォルトのアカウントが設定できずにアルファベット順に並んでしまうので、Shift+Enterで何番目のアカウントで投稿するか設定できる機能を付けてください。お願いします。この拡張機能はすごく便利なのですが、間違えてShift+Enterを押して別のアカウントから投稿してしまうというミスを連発してしまいます。

  2. それはそうですねー。せっかく設定画面もできたので、Shift+Enter時に投稿するアカウントを設定できるようにしたいと思います。

  3. さっそくアカウント自動選択時の、アカウントを指定できるようにしました。
    Shift+Enterのときとは限らず、”未選択”の時に自動選択します。
    明示的に、あらかじめアカウントを選択すれば、自動選択は行われません。

  4. ありがとうございます! 今までShift+Enterを使うのを控えていたのがまた使えるようになって便利になりました。これからもよろしくお願いします。

  5. ピンバック: Easy Living
  6. いつも Fix HootSuite Ext 便利に使わせてもらっています。
    ネットブックを使っているともう少し画面縦方向を稼ぎたくなるのですが、ツイート入力欄直下の「Send Now」ボタンのある段の表示・非表示をオプションで選択できるようにならないでしょうか?ちょうどHeader Toolsの表示・非表示を切り替えるのと同じような感覚です。
    1ユーザの要望ですが、可能であればいずれ実現してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします

  7. 使って頂いてありがとうございます。
    なるほど。私もネットブックで使うこともあるので、縦方向は命ですよね。。。

    要望されている段の非表示というのは、
    こんな感じでしょうか?
    http://www.civic-apps.com/wp-content/uploads/2009/11/hootsuite-02.png
    それとも、標準で用意されている送信画面を上に縮小する機能がありますが、
    オプションでそれを設定できるみたいな感じでしょうか?

    やるかどうかは、実現性調べて考えてみますー

  8. 反応おそくなってすいません。”6”で要望出したものです。お返事ありがとうございます。

    > 要望されている段の非表示というのは、
    > こんな感じでしょうか?
    > http://www.civic-apps.com/wp-content/uploads/2009/11/hootsuite-02.png
    私の言ってたのはこちら↑です。もともと Compact Hootsuite も使わせてもらってたので。最初からそう書けばよかったですね。画像や下書き保存、時刻指定送信を使わない人なので、その分の縦幅をツイート表示にまわせる(ような機能がある)とうれしいです。

  9. 了解です。オプションでそのような機能のON/OFFがあっても良さそうですね。
    難しくなければ検討してみます。

  10. 連投すいません、Ver2.1.2で投稿後の自動縮小機能が実装されているのに(いま)気づきました!
    しばらくこれを使わせてもらいます。あと、今後はあたらしい記事の方にコメントつけます(笑)。ありがとうございました!

  11. Fix HootSuite Ext は便利でいいですねー。
    豊富かつわかりやすい図説付きのオプションとか。

    2点ほど、「できるといいな」。

    ① Post後のタブのリフレッシュ。F4でマニュアルでタブのリフレッシュができるのは知ってます。自動的にタブのリフレッシュがいい。Shift+Enterで投稿の場合は、以下の改造でうまくいきました。
    refreshTab()をif(e.keyCode==13 && e.shiftKey) 節の最後で呼ぶ。
    マウス操作での投稿時にもできると幅が広がるのですが。。。

    ② Peopleボタンから Display Foller From: のデファルトについて。アカウントが1つしかない場合、そのアカウントをセットしてくれるとうれしいです。フォロー・フォロワー管理時に。Twitterの1アカウントのみの人も自分と同様に多いのではないかと思えます。

  12. 1.はその通りなんですがHootSuiteへの負荷を考えて自粛します。
    実装しなくてもF4押されたら同じだし、そもそもF4はいいのか?って意見もあるのかと思いますが、HootSuiteあってのfixなので、本体に迷惑はかけたくないです。。
    2は検討してみます

  13. shift+ENTERで投稿できるのがこの拡張のいいところだとも思うのですが、
    ENTERのみでの投稿に慣れきっているのでこちらにも対応していただけると嬉しいです

  14. ENTERだと改行を挿入するニーズもあるので、それの対応はしにくいですね…

  15. いつも便利に使わせていただいております。
    投稿日時について、12時間→24時間表記、月名の数字表記に対応していただけると嬉しいです。
    10:07pm, Jun 23 from HootSuite
    → 2010/6/23 22:07 from HootSuite
    のようなイメージです。

  16. これはすごいですね!とっても重宝しています。
    片思いがTLで一目でわかるみたいな機能をつけていただけるとうれしいです
    だめでしたらすみません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)