新型iPod touchはカメラなしだが…

新型iPod touchの発表がありましたが、がっかりした人も多いと思います。
あれだけリーク情報がありながら、なんとカメラが付かないんです。私もびっくりしました。
全然予想どおりにならなくて、ごめんなさい。。。

この原因として挙げられている推測は、

  • 中東ではカメラ付・ネット可の端末は売れなくなるから回避した
  • 直前の大きな不具合がカメラで発生で、急きょカメラ無しに仕様変更した
  • ジョブズ曰く、「iPod touchはゲーム機だからカメラ要らない」

残念でなりませんが、でもあまりにもリーク情報の信憑性が高く、カメラ付はやはり開発中だとの噂も。

ビデオカメラを搭載した「iPod touch」の発売計画、依然進行中 APPLE LINKAGE
AppleInsiderでは、Apple Inc.は依然としてビデオカメラを搭載した「iPod touch」を発売する計画のようだと伝えています。AppleInsiderやHardmacは今週、iPod touchのカメラモジュールに問題が発生したため発売が遅れるかもしれないとレポートしていましたが、他の情報筋によると、iPod touchのカメラは品質保証テストにパスせず、9月9日のイベント開催までに間に合わなかったため、幹部が1ヶ月前にカメラを省く決断を下したとのことです。それでもなおAppleは早急にカメラ機能をiPod touchに追加するために引き続き取り組んでいるようです。

今回はあまりにイレギュラーすぎるので、12月あたりにカメラ付にパワーアップして再発売するというありえない噂も。。。

過去に、9月以外にiPodの新製品が出たことはなく(容量増加などのマイナーチェンジは除く)、わずか数ヶ月後に新型が出たら、暴動起きそうな気もするのですが、でもでもサンワサプライとかなんであのケース作ったの。そしてなんで一瞬だけサイト公開したの?とか不思議すぎます。

なので、ちょっと期待しつつ、12月ぐらいまで待ってみようかと思います。

もともと持ってない人は、円高の影響もあってかかなり安いので、オススメです。8GBより32GB買った方が絶対いいと思います。

12月まで待ちきれないので、出るまでSmartQ5とかに浮気しちゃいそうな気もします。Android触りたいし。


新型iPod touchはカメラなしだが…」への4件のフィードバック

  1. >新型iPod touchの発表がありましたが、がっかりした人も多いと思います。
    >あれだけリーク情報がありながら、なんとカメラが付かないんです。私もびっくりしました。
    >全然予想どおりにならなくて、ごめんなさい。。。

    なんで謝るんですか?
    だれもあなたの予想に期待していないかもしれないですよ。

  2. カメラなしには、ホントにがっかりしました。
    でもほとんどの人はiPhoneを既にもっているので、がっかりしたのは少数と思われ。
    これで、カメラがついたら、iPhoneとあんまり区別がつかなくなるから、カメラは搭載しないと勝手に推測しております。
    CNETとかエンガジェットとかのサイトを見ると既に分解しているし。。。
    ただただ、すごい時代だなぁとあっけにとられるばかりです。

  3. iPhoneユーザーが目立ちますが、iPod touchユーザーも結構いると思いますよ。純粋にiPod使いの人がClassicから移行してきたりもしますし。
    カメラだけは付けてもいいのになぁー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください