Smart Q7のレビュー記事

UMPC Portal でSmart Q7の箱出しレビュー記事がありましたのでご紹介します。

Eletroworld.cnから約$230で購入したとか。
大きめのiPhoneみたいな見た目ですが、使い勝手を見てみると結構もっさりしているようです。まあこの値段だからしょうがないでしょう。意外とあっさりとネット接続してブラウジングしています。

動画の中でも触れていましたが、ソフトウェアキーボードが画面の下半分ぐらいにでると、ウィンドウが隠れてしまって、入力フィールドが見えなくなったりしてます。そういった使い勝手の悪さはLinux系ではありがちです。
画面の縦サイズを超えてダイアログ表示されたりすると、下にあるOKボタン見えないとか。WindowsだとALT+SPACEで「移動」を選択後、画面外に移動させたりできるんですが、そういった小技もつかえないんで困ったりしますね。

やっぱりUMPCならともかく、MIDになると、OSやUIからMID向けに設計されたものじゃないと、使いにくそうです。

これならiPod touchやiPhoneのほうがサクサク動くし、使い勝手はよさそうです。
大きめのiPod touch / iPhoneが出て欲しいですね。
Apple iPod touch 8GB
Apple iPod touch 8GBは2万ちょっとで買えるんです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)