月額980円の格安定額データ通信

現在、GW特別企画として、WILLCOMのデータ通信端末が格安で放出されています。

どれだけ安いかというと、端末代込みで月額980円定額です。
※プロバイダ料金は、自分が契約しているプロバイダを使う必要があります。(契約していない場合は、IIJmioのプロバイダが315円です。WILLCOMの場合プロバイダ料金が別にかかるっていうのが分かりにくいですよね…)
新データ通信に対応させるため、現行製品が投げ売りされていると思われます。

PHSという古い規格のデータ通信なので、速度は遅いのですがテキスト系サイトなど用途を選んで使えば、980円定額使い放題はかなりの魅力。

ネットブックなんかで安く購入したモバイルパソコンは、どこでも持ち歩けるのでネットに繋ぎたくなりますよね。でもイーモバイルはちょっと高いという人にお勧め。

6種類の端末が選べるのですが、オススメはW-SIM端末の4つ。(NS001U, WS014IN, WS008HA, WS002IN)
これはW-SIMを別の音声端末に入れ替えれば、電話としても使えます。WILLCOM03などのスマートフォン端末に入れて使うこともできるので、色々な使い道が考えられます。
それぞれの特徴を簡単に説明すると、


NS001U:USB端末。ネットブックなどのUSBインタフェースしか使えないやつ向け。USB端末では新しい。


WS014IN:PCカード端末。


WS008HA:Expressカード端末


WS002IN:USB端末。NS001Uよりも古い機種だが、USBが他に干渉しにくいため人気あり。

WS002INは現在在庫切れのようです。ネットブックはほとんどPCカードがありません。Expressカードは使えるものもあります。USBはほとんどの機種で問題ないでしょう。邪魔にならずにスッキリなのはExpressカードです。

Expressカードが使えるのならWS008HAで、なかったらNS001Uが良いかと思います。

5月10日までのキャンペーンですが、品薄状態で5月10日まで商品が残っているのか怪しいところです。
さらに現在、新規の契約事務手数料が無料のキャンペーンを4月いっぱいまでやっているので、4月中に加入すればさらにお得です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)