こんなUMIDが欲しい

UMPCのAspire ONEを使ってたら、もっと軽くて、持ち運びやすいデバイスが欲しくなった。理想を言うと

  • B6サイズ
  • キーボードなし
  • iPhone (iPod touch)並みのタッチパネルUI
  • 使い勝手の良いソフトウェアキーボード
  • OSはMoblinみたいなMID用OS。もしくはブラウザ程度。
  • ブラウザはFirefoxとか。どこのサイトでもOKなやつ
  • バッテリー長持ち

「小さくてもきちんとキーボード使える」ってタイプとしては、VAIO type Pなんかがあると思うけど、小さいならば、いっそキーボードは無くした方が携帯性が良くなってイイと思う。ちっさいキーボード無理矢理詰めても打ちにくいし。

その代わり、ソフトウェアキーボードはiPhoneみたいなのをつける。スタイラスとか要らない。WiFi通信もできるけど3GのSIM差すと3Gでも通信できる。

このviliv S5とか割とイイ線いってるんだけど、ちょっと分厚いな。

サイトには、写真がいっぱいあってなんかワクワクしてくるんだけど、タッチパネルUIが動画ではどんなものかちょっと怪しい。あとOSもWindowsじゃなくていい。Windowsはまともに使いにくいと思うんだ。パソコンと同じOSが動くっていうのは、それはそれで魅力なんだけどね。たぶん日本でも発売されたすごく売れると思うけど。

っていうかiPhone(iPod touch)でいいじゃん。だけど、もう少しブラウジング端末用に大きくなっていい。
B6サイズまで大きくしてソフトウェアキーボードがより使いやすくなればiPhoneみたいな感じでかなりいけてる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください