MIMEデコードアプリケーション

ありがちなアプリケーションなんだけど、Java Web Startで提供することで手軽に使えて便利なので作ってみました。

作った動機は、私のPHSでHTMLメールみたいな形で写メールを受け取ると、マルチパートでbase64エンコードされた文字列で受け取ってしまい、写真が読めないことが多々あったから。そんなメールを受け取るたびに、パソコンに転送して自分でマルチパートの分割とbase64デコードしていました。今度からは少し楽になるでしょう。

mimedec.png

使い方は簡単。
アプリケーションを起動して、マルチパートなテキストを貼り付けてデコードするだけ。
分割されたパートがタブ区切りになって表示されます。各パートはファイルに保存できます。

配布アプリケーション作ったのは久しぶりです。
JNLP APIって久しぶりに見たらAPIが増えたような…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください