省スペースブックマーク ガジェット

久しぶりに、Google パーソナライズドホーム用のガジェットを作りました。
標準でも「ブックマーク」ガジェットは提供されているのですが、私の場合1ページ内にできるかぎりたくさんの情報を表示したいので、標準のブックマークガジェットはスペースをとりすぎでした。

そこで自作してみました。基本はfaviconを表示するだけなので、標準と比べてかなりコンパクトなスペースで表示できます。

省スペースブックマークAdd to Google

compact-bm.png

ブックマーク情報は、Googleのユーザー情報に保存しているので、違うパソコンから見てもブックマークが共有できます
ただ、Googleのユーザー情報には2000バイト程度しか保存できないため、無制限にブックマークが登録できません。どれだけの領域を使っているかを%で目安表記しているので参考にしてください。
(節約するTipsとしては、タイトルをつけずにfaviconだけを使うようにするとかなり節約できます。)

標準のブックマークと比較すると、これだけスペースが節約されます。
space.png


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください