Box.netのダウンロード用ウィジェット

先日紹介した、オンラインストレージサービス「Box.net」で、ダウンロード用のウィジェットが利用可能になっています。

ファイルの置き場としてBox.netを利用し、自分のページにはダウンロード用のウィジェットを配置することができます。
私のこのサイトでも、ダウンロード用のウィジェットを配置してあります。
ウィジェットを使うことで、単にダウンロード用のリンクを作成するのと比べ、フォルダ内のファイルを一覧表示したり、プレビューしたりできます。

ウィジェットの例ウィジェットはこんな感じで表示されます。

ウィジェットの作り方は簡単。

フォルダを作成して、フォルダのメニューから「GET A WIDGET」を選びます。
ウィジェットとして表示するフォルダは、必然的にPUBLICになるのでご注意を。
GET A WIDGETを選択

ウィジェットの作成画面が出てくるので、ここで自分の好きなデザインに設定します。
ここで表示されるコードをコピーして、自分のサイトに貼り付ければOKです。
ウィジェットの作成

ウィジェットはこんな感じで動作します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください