WeblogPingの調査

昨日に続いて、Wordpressの調査中です。
トラックバックを調べたときと同じように、自PCのWebサーバに、WeblogPingを送ってみて、差異を調べてみました。
実際の仕様的になにが正しいのかは、置いといてとりあえずちゃんと動くものが欲しいのです。

比べてみると、送信されるXMLデータのparam/valueタグ内に型を表すような、というタグがありました。Webサービス的にはそれが正しいような気がするけど、gooブログから送られてくるWeblogPingにはついていません。
これを取ってみたら、Telnet通信ではなんか正常に受け付けられたようなレスポンスが返りました。

ただ、WeblogPingはトラックバックとちがって即時反映されるわけではなく、サーバ側からサイト情報を取得して、反映されるまで少し時間がかかるようで、正しいのかどうなのかまだ確認が取れません。

しばらくおいて、反映されたのが確認できてから、また報告します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください