DVD ナショナルジオグラフィック まとめ買い AplleTVで Huluを観る

だめだ。タイトルが短歌にならない・・・。

ナショナルジオグラフィックの番組って僕の琴線に触れるものが多くて、TVも見たいと思うのですがスカパーとか契約するので結構な額がかかるので断念していたんですが、DVDなら番組の放送時間に関係なくみられるので意外とお得かなと思いました。レンタル系のDVDにも多少あるのですが、レンタルに出回ってるものと売っているDVDは違うようであまりありません。
eisenhower
ってことで、ざっとAmazon見ながらナショナルジオグラフィックのDVDで「あっ」って思ったものを拾って(できるだけ中古で)買ってみました。
今回買ったのはこんなラインナップです。

※ここに挙げたのは私がAmazonで買ったナショジオの番組です。(Huluのナショジオチャンネルは時期によって配信が変わるのでこれがあるとは限りません)

戦争ものが多いのは、もともと戦争ネタに興味持ってるのと、夏だから影響受けやすいんで・・・。
ホントはインカ帝国~みたいなのも見たいんですがどれもこれもは変えなくて中古で在庫あったやつをピックアップしました。
ナショナル ジオグラフィック[DVD] インカ帝国 滅亡の真実

それとともに、Hulu(フールー)でも一部ナショナルジオグラフィックの番組がみられると聞いたので、番組を確認してみたらこれまたDVDとは別のラインナップで結構な数がありました!前にHuluが日本上陸したときに確認したら、あんまりなかったのでウーンと思って、いつか無料会員になったときにまとめて閲覧しようと温存しておきました。それが今や沢山の番組があるのでここぞとばかりにHuluの無料トライアル2週間を開始しました。

これでApple TVからリビングでみるのも優雅なものだと思ってたんですが、ここで注意点があります。

HuluをWebやスマホから無料トライアル開始すると2週間無料って書いてるのですが、AppleTVからの場合は1ヶ月って書いてます。
1003353_598142550208309_462218365_n

やめるつもりのトライアルならばAppleTVからの方が1ヶ月で長いようです。

私の場合は結局、海外ドラマとかみまくれるのがあまりに魅力的すぎて、契約続行することにしましたけど。。(おもうツボ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください