エアーマットとダブルアクションポンプ買った!

キャンプで寝る時用に、二人分のエアーマットを持ってたんですが、娘も大きくなってきてマットを占有するようになったので、僕の分としてもう一人分追加購入しました。

ついでにエアー注入する時役立つようにダブルアクションポンプも購入。押しても引いても空気送り込めるので、早く膨らますことができます。

ロゴス(LOGOS) エアウェーブマット・シングルJ  72882112
ロゴス(LOGOS) (2012-03-16)
売り上げランキング: 908

エアーマットは前から使ってたやつの後継のやつです。どうもこの波型のは穴があきやすい気もします。これ買ってからしばらくしたら、長く使ってた方のエアーマットが穴あきました。
寿命は短めです。でも安いからそんなものと割り切って使うのもいいかも。 (現地で気づくと困るけど)

テントのインナーマットもあるから、インフレータブルマットがいいんですが、高いのとペッタンコに収納できないので迷います。

ダブルアクションポンプは便利です。
1. 電池とか使わないから準備不要
2. 手動とはいえボートみたいなデカイのもそんな苦じゃない
3. 手動なのでパンパンまで圧力かけて入れられる

デメリットとして
1. 意外とでかい (消火器大)
2. 姿勢が腰痛をさそう

浮き輪とかも数秒で膨らませますし、こういう薄いタイプのエアマットなら1,2分。厚いやつでも5分くらいで余裕です。電力不要でキッチリいれられるし、先っちょも何タイプかあるので万能です。

ホースを指す口が2つあるので、空気をいれるのにも、抜くのにも使えます。ポンプで吸い出して空気を抜けばペッタンコ収納できますね。

ロゴス(LOGOS) ダブルアクションポンプ13000 69924114
ロゴス(LOGOS) (2012-03-16)
売り上げランキング: 2930

エアーものがあるならぜひこのポンプをオススメします。

それでは快適なエアーライフを!