iPhone4用にオススメするアンチグレアフィルム

iPadあたりで、高精細液晶にはアンチグレアフィルムは向かないと思ってました。iPhone4のRetinaディスプレイもそのとおりで、アンチグレアフィルムですとモアレが発生して、文字なんかがにじんで見えて嫌だったんですよ。

でもこの商品のAmazonレビューを読んでみたら、あまり滲まないという情報があったので購入してみました。

iPhone 4・つや消し-高精細アンチグレア・プロガード AG High-definition Anti-Glare / PRO GUARD AG PGAG-IPH4-R
iPhone 4・つや消し-高精細アンチグレア・プロガード AG High-definition Anti-Glare /
PRO GUARD AG PGAG-IPH4-R

パワーサポートのクリスタルフィルムよりも貼るのは難しい感じで、気泡が入りやすいですが、少しずつ出せば翌日にはすべて排出できました。気になるほどではありません。


確かに今までのアンチグレアフィルムよりも滲みが出ません!!
アンチグレアのさらさら感が味わえます。クリスタルフィルムと比べたら多少のモアレは感じられますが、全然気にならなくなり、耐油脂コーティングのさらさら感が愛おしく感じます!

今までパワーサポートのアンチグレアフィルム派でしたが、これはとってもオススメします。
こういったコーティングはどれぐらい耐久性があるかも重要です。1年も持たないはずですが、半年もつかどうか使ってみて評価しようと思います。

そういえば、TUNEWAREのSOFTSHELL for iPhone4とも干渉しません。クリスタルフィルムのときはケースの四隅から圧力がかかって、フィルムが浮き上がるような感じになってしまったのですが、こちらのフィルムは薄いのか小さいのか、浮き上がりません。この点も良かったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください