iPadの日本発売は5月28日で予約が5月10日

ついにiPadの日本発売が決まりました!5月10日に先行予約。5月28日発売となります。3G版はソフトバンクからの発売となります。
予約できる場所がややこしいのですが、引用してまとめてみますと、

日本ではソフトバンクモバイルが5月28日よりiPadを提供
iPadは、5月10日の午前10時より、限定のソフトバンクショップや家電量販店のアップルコーナーなどのiPad正規販売店で予約を開始します。また、Apple直営店ではiPadの全モデルを、AppleオンラインストアではWi-Fiモデルを予約可能です。

場所 予約可能なタイプ
限定のソフトバンクショップ
家電量販店のアップルコーナーなどのiPad正規販売店
全モデル
Apple直営店 全モデル
Appleオンラインストア Wi-Fi版のみ

予約できる場所が限定的なのでご注意を。

値段や料金については、全通り書くとややこしくて分かりにくいので、私だったらこうするって設定で絞り込んで書いてみます。
個人的には第一世代のiPadよりも、次世代のiPadの方が値段もお得に大容量になると思われるので、今回のiPadは16GBで使い倒した方がいいんじゃないかなぁと思ってます。なので32GBや64GBより16GBでiPadを体験してみることがまず必要かなと。容量を考えるとちょっと高いので。
(そのうち1万円台でもっと簡易なWeb閲覧Androidなタブレットも出てくるんじゃないかな…)

Wi-Fi版

16GBWi-Fi版で48,960円!安い!24回分割もあるけど割高なので一括で買ってしまいましょう。家電量販店なら10%ポイントバックで4800円分くらい戻りますね。

GPSが載った3G+Wi-Fi版も忘れるなかれ

パケット使い放題なデータ定額と、プリペイドプランがあります。(プリペイドプランはWi-FiメインでPoketWi-Fiで使うけどGPSも欲しいんだ!って人にはいいかも。)ここでは一般的なデータ定額プランの16GBで。
本体は16GBで58,320円。これも安い。月額の使用料は4410円(基本料)+315円(ウェブ基本使用料)-1500円(月月割)で3,225円!これも意外と安いですね。
つまり一括で端末58,320円払って、あとは毎月3,225円を払って使い倒すパターン。分割で買うと、頭金0円、毎月5,655円払うパターン。これも家電量販店ならポイント10%ゲットできる一括の方がお得です。

さあどうする!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください