クティオ届いた

やっとクティオ入手。

詳しいスペックについては、公式サイトにマニュアルがあるからそれを見るのが一番いい。

ACアダプタが思っていたよりも大きかった。持ち歩くつもりなかったからまあいいけど、Output:5V 2Aってなってるけどそんなに電力必要ってこと?充電万能じゃ足りないのかな。

ESSIDが2つ使えて、それぞれにセキュリティ設定ができる。省電力のために電波を強度の設定も細かくある。(なんか似たようなのが色々あってよく分からない。Tx Power, ターボモード, Saveモードなど)上手く限定的に設定すれば、結構バッテリー持たせられるような気がした。
とりあえずTx Powerを10%にしてみたが、これで鞄に入れて1mくらいでも大丈夫そうだ。もっと省電力な設定が欲しいくらい。

電源ONから、D02HWのランプが点灯するまでは1分くらい待つようだ。もっとすぐ接続できるかと思ってた。
これで、iPod touchも外でどこでも使えるようになった。今ならiPhone 3G買うのが素直な選択だけど、パフォーマンスはiPod touch 2ndが抜きんでているから良しとする。

それにしても、IIJmioで端末を選択するときは、CFカード端末のD01NXIIにすれば良かったと後悔した。PCカードスロットのない、aspire oneでも使いたいからUSBが良いと思ったんだけど、クティオのすっきりさを考えるとCFカードスロットのほうが良かった。

Amazonからも買えます。hi-hoのイーモバイルに同時加入することで1万円分のAmazonギフト券が戻ってくるので、実質的には1万以下でゲットできます。(まあ現金とギフト券の価値は別だけど)

クティオ 無線LANアクセスポイント
クティオ 無線LANアクセスポイント
hi-hoからのEM加入で1万円分のギフト券がバックされる


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)