iPhone/iPod touch用のショートケーブル

iPod DockコネクターUSBのケーブルは、付属品として1つついてきますが、会社用、持ち歩き用にもう一本欲しいところです。

前にも一度紹介したのですが、今までは巻き取り式のケーブルを使っていたのですが、どうも耐久性がないようで、切れてしまいました。そんなわけで巻き取り式のケーブルは沢山売られているのですが、どうも信用できません。

巻き取りタイプじゃなくて、丈夫そうで、短いやつが欲しいなあと思っていたらイイのがありました。

GeSPEC iPhone iPod USB ショートケーブル ホワイト
GeSPEC iPhone iPod USB
ショートケーブル ホワイト
GeSPEC iPhone iPod USB ショートケーブル ブラック
GeSPEC iPhone iPod USB
ショートケーブル ブラック

どちらも在庫少なめです。お早めに。

0.3mと非常に短いので持ち歩きには便利です。ケーブルは純正品と同じぐらいの太さで、巻き取り式のような心細い細さではないです。おまけにUSBのキャップが、ケーブルを束ねるクリップと兼用になっていて、ブラブラしません。これはとてもイイです。巻き取り式のコンパクトさは魅力的ですが、クリップで束ねられるのも便利です。

このケーブルと、USBモバイル充電器 PL-UCHG01を組み合わせれば、コンセントでも充電できるので便利です。USBモバイル充電器は、iPodに限らず、いろいろなUSB機器の充電に使えるので何かと重宝しています。

私の周りではiPhone 3Gを持ち始めた人がとても増えてきました。iPhoneは単体で楽しいデバイスで、おまけ機能として電話がついている感覚ですが、遊びすぎると充電の持ちが気になるところです。ぜひどこでも充電できる環境を用意しましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください