楽天ポイントの収入が結構オイシイ

楽天市場で、商品を買ったことはあると思いますが、
ポイントを効率よくゲットしていますか?
私は最近、楽天市場のポイント収入がバカにできません。
ベースとなっているルールは、購入金額の1%がポイントとして還元されるだけです。
これだけでは、1万円使って100円のバックなので大して儲かりません。

ところが、キャンペーンやカード加入によってこの収入を倍増させることができます。
ちなみに私の8月のポイント収入はこんな感じです。
(先月はデジカメなど高額購入と、カード加入したので、少し大げさなのですが)

8/1 Infoseekポイントメール 66
8/4 楽天カード会員加入 2000
8/8 楽天イーグルが勝った翌日は2倍キャンペーン(先月購入した商品) 400
8/8 楽天市場で購入 45
8/11 楽天モバイルで購入 149
8/15 ポン!カン!キャンペーン 1258
8/19 PC・家電 ポイント10倍祭 3600
8/20 楽天ブックスで購入 47
8/20 楽天ゴールド会員ポイント福引 30

合計で7000ポイント以上の収入がありました!7000円分に相当します。
今月はこれで、5000円分の書籍を購入しました。

コツとしては、

    電化製品などの高額商品は、10倍祭りで買うのがよい
    ただし、祭りをやっている店は、最安値より10%ぐらい高かったりするので注意。
    10倍につられて1割ぐらい高い店で購入すると、ポイント自体は期限付きなので損をします。
    対象店ありの倍増キャンペーンは、あまりおいしくない
    これは店側が売りたくてやっているキャンペーンなので、あまり安くなかったりする。
    全店対象のキャンペーン(楽天イーグルスや、祭り系がオススメ)
    2, 3倍程度のキャンペーンは、だいたい毎月ある
    1倍で購入するのは無駄です。1ヶ月我慢すれば2倍程度はよくあります。
    楽天イーグルスやヴィッセル神戸が勝った日は、全店2倍なのでオススメです。
    両方勝った日は3倍なのでチャンスです。
    月末ぐらいにキャンペーンは多いのでそれを狙う
    楽天カード会員になる
    楽天カード会員になると、カードと利用ポイントがダブルで入るので常に2倍になります。
    これにほかのキャンペーンとあわせ技を狙うとよいようです。
    楽天カード会員になると、2000ポイント(2000円相当)がもらえるので、かなりおいしいです。
    ただクレジットカードは、だいたい加入すると2000円程度の商品券をくれたりするので、クレジットカードの特典としては、特別すごいことではないです。
    それにしても、楽天カードは数あるクレジットカードの中でも、利用価値の高いカードの1つです。
    その理由は、いろいろなカード会社のポイントへ交換できるためなのですが、このあたりの話はまた今度。


    カード加入はこちら

    クレジットカードを持っていないのであれば、1枚目は楽天カードを取得して間違いはないです。
    年会費無料ですし、取得できるなら取っておいて損はなしです。

    ポン!カン!を狙う
    特に高額購入した月は、ポン!カン!を狙うといいです。
    市場で2回買うぐらいならば、片方は携帯(モバイル)で買うようにします。これで2つ達成です。
    ブックスで本を買うのもよいでしょう。送料無料キャンペーンがずっと続いているし、ある意味Amazonより安いです。これでポン達成。
    出張のときのホテル予約に、楽天トラベルを使って、カン!
    これが私の基本パターンです。これらの購入には全部楽天カードを使って、カードポイントもゲットしときましょう。
    さらに高額購入している月なら、楽天ダウンロードで300円程度の商品を購入すれば、テンパイ!です。これは購入するための金額と、テンパイによって得られるポイントを天秤にかけて判断する必要があります。
    ポイントが消失しそうでも無理して買わない
    よくあるのですが、使い切ったと思ったポイントが、月末に30ポイントくらい福引で入ったりするのです。「期限が切れて消失してしまいますよ!」とあおられるのですが、30円のために無理して欲しくないものを購入する必要はないです。
    元々もらった30円なのだから、なかったものとしましょう。

本格的なアフィリエイターの方は、毎月数万ポイントとか稼いでいるようです。
でも普通のサラリーマンが、購入する時にタイミングをはかるだけでも、これぐらい稼げるんだっていう一例として紹介。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)