五十沢キャンプ場でメッシュエッグ使ってみた!

三連休に五十沢キャンプ場に行ってきました!二泊ですよ!

前にもここには来たことがありました。小川で水遊びできるし、子供が遊ぶには楽しいだろうと思って再訪です。

私たちは天気をみたりして気まぐれで、「行く・行かない」を決定するのでフリーのキャンプサイトを利用しました。フリーは予約不要です。

オートキャンプサイトの方は車びっしりで満員御礼の激混みです。早めの予約が必須かと思います。車直付けは便利なのですが、あんまり集合住宅みたいになるのは苦手です。

フリーサイトは、吊り橋を渡った先に広がる広ーい場所です。斜面になってますが段々斜面みたくなってるので、テント設営は平らなとこにできます。

ただし、荷物運びはリヤカーがあるものの、吊り橋を渡るところでアップダウンがあるので、荷物が多いと地獄でした。大人が3,4人いると楽でしょう。

今年のボーナスで投入されたメッシュエッグをアメニティドームに連結して使って見ました。

前回、五十沢キャンプ場に来た時は、ブヨ?ブユにヤられて、夫婦ともに病院行きしましたw (当時はブヨの存在すら知らなかった)

今回はメッシュエッグがあるので虫刺されはほとんどなし!夜にランプの下でゆったりできるのはメッシュ様々です!!!

ただ、アメニティドームと連結の方法は良くわからなくて難しかった。単独に2つ立てる方が楽ですね。今度スノーピークに行って連結の仕方見てこようっと。

キャンプ場では娘と小川で水遊びしました。プールや海じゃありえないくらい冷たい水で、深いところに行くと身体がガクブルするほど冷えて来ました。

流れの早いところもあるし、(大人の首くらいまでの)深いところもあるので、気をつけた方がいいと思います。

そして、キャンプ場のトイレ情報です!

ありえないくらい綺麗なトイレです。ウォッシュレット付き。一日にたぶん二回くらい叔母さんがスクーターに乗って掃除に来てます。

男子トイレの方が個室の利用率が低いせいか、娘は「男の子のトイレの方が綺麗だ」と言って、僕といつも一緒にトイレいってました。
高速道路のSAとかでバス旅行中のオバちゃんとかが男子トイレに乱入して来るのを思い出すなど。

あ、でも節水タイプの水洗なので、「ザッパー!!」って水流したい人は不満かと思います。下水道とかないと思うんでそこは我慢してください。

朝にセミの羽化直後を偶然見つけました!娘は「本で見た通りだ」と言って冷ややかでしたが僕だけ興奮してました。

貴重な経験でした!

総合的な感想として、次は車から荷物がすぐに下ろせる場所がいいなと思いました!

スノーピーク(snow peak) リビングメッシュエッグ TP-900
スノーピーク(snow peak)
売り上げランキング: 54824

「五十沢キャンプ場」の他の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)