Chrome Extension「QRTrans」のリリース

またしてもChrome Extensionです。
これはiPhoneなんかのモバイル機器(QRコード読み取り可能なもの)に対して、テキストを転送するための機能です。

パソコンで閲覧してたURLを、よくiPhoneに転送したいとか、そうじゃなくてもテキストをiPhoneに転送したいとかいうことがありますが、そんなときに簡易的に使えるものです。使い方は簡単。
例えばブラウザで今見ているページをiPhoneに伝えたい場合、QRTransのボタンを押すと現在のURLがQRコード化されるので、

iPhoneのQRコードリーダーアプリで読み取ります。(ポメラQRリーダーがオススメ)

URL以外にも任意のテキストを入力して転送できます。

クリップボード共有なんかのiPhoneアプリが存在しますが、それを買うまでもないようなときには、このツールで転送すると便利かとおもいます。

QRTrans – Google Chrome 拡張機能ギャラリー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください