29674418436_c10ef0d021_z
iPhone7用にガラスフィルムbegalo購入&レビュー

iPhone7発売前にフライング購入したガラスフィルムbegaloのレビューです。

iPhone7発売前に市場に出ているフィルム、ケース類は実機でチェックしてないためサイズが合うか合わないか微妙なところがあります。なので新品にすぐにフィルム(ケース)を付けたいっていう気持ちはわかりますが、過度な期待で高価なものは買わないほうが無難です。

なので安いやつで様子をみつつ、本当にほしいやつは実機できっちりチェックできて市場に生き残っている商品から買うことにしようと思います。発売時から数千円とかするガラスやケースは失敗する可能性高いですよ。

そんな感じで今回、買った安ガラスフィルムはbegaloという商品で498円のもの。安い。

いちおう、「iPhone7実機検証済み品」と謳っているのですが、6/6s対応も書いてあって怪しげな雰囲気が漂います。ケースはともかくガラスで両対応ってことは穴が大きめな感じなんでしょうか。それとも7と6でそんなにズレはない?

届いたのはこちら!

パッケージの色アセ感ヤバっ!iPhone7対応謳ってるのに、何年このパッケージなんでしょう。

でも慌ててはいけません。安いガラスフィルムなんてどこの買っても中身はだいたい一緒で多少形とパッケージが違う程度なんです。

通話スピーカー周辺の様子です。

なるほど、センサー部分をかなり大きめに切り抜いているため、iPhone7と6/6sの両対応になるのかも。

ボタン部分は7と6/6sで違いがあるという情報はありませんが、

Ωタイプではなく、逆U字タイプ。この辺は好き好きですね。私はどっちでも構いません。

iPhone7に貼ったあとのレビューは、またあとで追記します。ひとまず言えるのは、切り抜きの大きさで7、6の両対応を実現しているっぽいので辻褄が合います。安いので検討の価値ありかと。

ガラスフィルムって超高級なのは知りませんが、安いのから中くらいの価格帯のものって同じ工場で作っているんじゃないかと思うくらい中身が一緒な気がします。パッケージのデザインと、あとは少々の形の違いぐらいです。そう思うと高いのはボッタクリな気がするので、安いの何枚も張り替えたほうがいいという気がしています。

3枚で150円という激安ガラスも買ってみたので、これも楽しみです。

2016/09/19追記

iPhone7を入手したので貼ってみました。が。。。

切り抜きは予想通り大きめなため、iPhone7でも干渉しないのですが、曲面部分に被る感じで端っこがかなり浮いてしまいます。

上下左右とも浮いている部分があって、貼る時の位置ズレとは思えない感じでした。使用には問題ないのですが画面を消したときに両端の浮きが目立つのでイマイチです。

思い出したのですが、iPhone6のときもスペースグレーはガラス面の曲面サイズが不均一でガラスフィルムがきっちり作れないという問題がありましたが、同じような感じだったらやですね。。。ガラスが浮いたときに白枠よりも黒枠のほうが目立つので、白のほうが良かったかなと若干思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)