Pontaカードでおトク商品をまるっと総取り!の巻

懸賞だとかポイント貯めるのとか好きな人は、絶対ポンタ(Ponta)やるべきですぞ!

ポンタってなにかっていうと簡単にいうとLAWSONを筆頭にいろんなお店のポイントを統合したサービスです。でもローソンで使えるってことが一番重要です。

基本的には、買い物したときに100円で1p貯まります。レジ精算時に来店ポイントで1p入ります。貯めたポイントは1p→1円換算でレジで使うことができます。なので1%キャッシュバックみたいなものです。
 
 
この通常のポイントは微々たるものなので、チマチマためてもあまり大した恩恵は受けられません。
 
 
でも、ポンタの本当の実力は、「ボーナスポイント」と「お試し引換券」で発揮されます!
 
 

貯めるとき→ボーナスポイント

ボーナスポイントは期間限定で、指定商品を買うとポイントがプラスされるサービスです。

例えば、こんな感じで11/1~11/28まで、198円のカラムーチョを買うと、50pのボーナスポイントがついてきます。

50pって通常の買い物で貯めるには、5000円分の商品を買わなきゃいけないものなんですが、ボーナスポイントならこんなに太っ腹にくれます。ボーナスポイントは年中いくつかのものが対象商品になっているので、ぶらりと店内を歩いて見るだけでも、たくさん見つけられることができます。

ポイントを貯めるために、無理にボーナス付き商品を買うことはありませんよ。他のコンビニで買っていたものの代わりに、ローソンのボーナス付き類似品でまかなえばいいんです!ふと買うときにボーナス付きがあったらそっちを選ぶだけで十分貯まります。

私はレッドブルをよく買いますが、レッドブルはどこで買っても定価です。でもレッドブルにボーナスがついている事もあります。そんなときは迷わず買いです!レッドブルじゃなくても栄養ドリンクは大抵どれかにボーナスがついているので、そっちで代用することもあります。

こんな感じでボーナスポイントを利用すると、簡単に数百ポイント、数千ポイントは貯まります。

たまったポイントをどう使うか?→お試しクーポン

たまったポイントは、どう使うか?数百ポイントためて数百円値引きするのはもったいないです。

ローソンのお試し引換券は、火曜日と金曜日に発行される期間限定・枚数限定の商品引換券です。ポイントを消費して発券します。

例えばこの例では、氷結ストロング500mlを50pで交換可能です!

通常の使い方をすると50円値引きにしかなりませんが、引換券で交換するといろいろなものと交換可能です。他にもお菓子やジュース、日用品も引換可能です。(一部のものは引換ではなく格安で購入できる券もあります)
ただし、人気の商品は先着ですぐに予定数を超えてしまうので、発行が開始されたら早めにゲットしたほうがいいです。(特に酒類)

というわけで・・

ポンタポイントを貯めるときはボーナスポイントで効率的にゲットし、消費するときは引換券で消化するとすごいお得です!

ポンタカードは無料で店頭でも作れますし、ネットからでも作成可能です(郵送があるので少し時間がかかる)。カードを作成する店によってカードの見た目が変わるので、気に入ったデザインのポンタカードをつくるといいですよ!(機能は一緒)

ポンタでポイントとお試し品を漁りまくって、快適なポンタライフを!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)