iMacに外付けHDDをつけた

新型iMacはHDDの内蔵が困難らしいので、すぐさまHDDを交換するつもりもなかったのですが、どうせWindowsのデータ移行をするなら外付けに移行したほうが楽だわって思ったので、速攻Amazonで購入しました。

今って外付けでもHDDって安いんですね。2TBで1万以下ですよ。
購入した外付けHDDはこれです。

PLANEX 高速USB3.0 残量メーター対応 3.5インチ外付けハードディスク 2TB PL-35STU3-2RZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]PLANEX 高速USB3.0 残量メーター対応 3.5インチ外付けハードディスク 2TB PL-35STU3-2RZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

私が購入した時点で¥ 17,820 の66%OFFで¥8,980でした。USB3.0まで使えるんですけどiMacにUSB3.0がないんでまあしょうがない。

まだそれほど使っていないんですが、ランプがやたら多いのでペカペカやかましいです。つなぎっぱなしの据え置きのHDDとしてはランプなんてなくてもいいぐらい(見えないところにあればいい)ぐらいの気持ちなんでちょっとうるさい感じはします。近いうちにランプ隠すようになにか貼ってしまおうと思います。

でもコストパフォーマンス的にはすごく安いので、早い段階からこれを使い始めることで容量の心配なく安心して使えそうです。
2TBのHDDが8980円。とてもお買い得だと思いました!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)