Lightning to Micro USBアダプタの利点

アップルストア公式から、突然前ぶれもなく純正Lightning to Micro USBアダプタが発売されました!



Lightning – Micro USBアダプタ – Apple Store (Japan)

このアダプタはMicro USBをLightningに変換するものです。ヨーロッパでしか発売されてませんでしたが、日本でも発売されることになりました。

MicroUSBケーブルならばAndroid向けのが100均にも溢れています。充電するためのアダプタが1880円とは高すぎに思うかも知れませんが、紆余曲折あって飛ぶように売れています。

一時期オークションなどでは4、5000円、時には8000円くらいまでいっていたこのアダプタ。定価で発売されるといっても1880円って充電アダプタとしては高いイメージあります。どうしてこれじゃなきゃいけないんでしょう?

今のところLightningコネクタに安心して接続できるのは純正品が無難です。ですがLightningケーブルは一種類しかありません。
モバイルバッテリーからの充電などを、Androidなどと共用する事を考えると、ケーブル複数種類持ちたくないですね。

そこでこのMicroUSBアダプタが使えます。

MicroUSBのケーブルは100円ショップですらたくさん種類がありますので、巻き取り式や短いのも選択できます。

急きょ出先で充電が必要になった時、充電スタンドにLightningコネクタは接続できませんが、MicroUSBなら可能性あります。そっと財布に忍ばせておくわけです。

利用方法としては、家や会社でLightningケーブル。持ち歩き用としてLightningアダプタが理想的です。Lightning一本はiPhone購入時に付属します。残りはアダプタでも良いでしょう。

それでは快適なLightningライフを!

Lightning – Micro USBアダプタ – Apple Store (Japan)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)