LOGDEのコンボクッカー買ったった!

「ダッチオーブンほしいなぁ!」と思ったことから始まり「面倒そうだから僕にはスキレットでいいかなぁ」→「コンボクッカーなら両方満たせそうじゃん」って感じになって、コンボクッカーを衝動買いしちゃいました。ほんとはAmazonで中古本買いたかっただけなのに、つい・・・。


LODGE(ロッジ) NEWロジックコンボクッカー LCC3

で、もともと使いたかったスキレットとして使うためには、スキレットカバーがいるじゃん。って思ったので、こちらのスキレットカバーも購入。
LODGE(ロッジ) ロジック10 1/4インチスキレットカバー フライパン蓋

でも買ってから分かったのですが、コンボクッカーのフタ部分をスキレットとして使う場合、蓋にはスキレットカバーが合いません。鍋部分の下の蓋にはなるのですが、スキレットカバーも、コンボクッカーの蓋もどっちも蓋なので、ふた同士だと合わないんですよね。サイズは合うのですがかみ合わせが一緒になってしまいます。

スキレットカバーが凸で、コンボクッカー下部が凹みたいな感じ。これはぴったりはまります。また普通のスキレットも凹でハマるはずです。もともとそれ専用のカバーなので。
でコンボクッカーの下部が凹だから、コンボクッカーの上部は当然凸になります。なのでコンボクッカー上部をスキレットとして使った場合、スキレットカバーとは凸同士で合わない。。。

でもまあ使えないわけじゃないので、気をとりなおして使っていきます!

シーズニング不要なやつなので、さっそくフライドチキンとピザを作りました!

ダッチオーブンでフライドチキンを作ると、蓋して圧力かけて揚げられるので中までふっくらジューシーなフライドチキンになりました!

スキレットで作ったピザは、そこカリカリで美味しかったです。早く春になってアウトドアでBBQしたいですね!
LODGE(ロッジ) NEWロジックコンボクッカー LCC3
LODGE(ロッジ) NEWロジックコンボクッカー LCC3


LOGDEのコンボクッカー買ったった!」への1件のフィードバック

  1. はじめまして。アウトドアメディア「CAMP HACK」のライターです。「ダッチオーブンの使い方」特集記事にてこちらの魅力的なお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)