LDR Image LoaderをGoogle Readerにも対応!

RSSフィードを読むときに、画像が見えないフィードがあります。特にアメブロとFC2。RSSリーダーからのリファラ送信によって、フィード提供先の方で弾いちゃっちゃてるのが原因なんですが、RSSフィードの読みやすさが半減してしまう、大変こまった仕様だと思います。

Livedoor Readerでは、拙作のChrome拡張「LDR Image Loader」を使えば画像読み込みするようになるのですが、Google Readerには非対応でした。
(※拙作とか書いてますが、コアになる読み込み処理は、os0xさん、edvakfさんがuserscriptで作成していたものです。)

最近、Livedoor ReaderからGoogle Readerに移行してるので、Google Readerにも対応させました。


これでアメブロの画像つき投稿も、フィードで読めるようになりました!

ちなみに、なんでLivedoor ReaderからGoogle Readerに移行してるかというと、iPhoneとかのスマフォのアプリが充実しているからです。PCブラウザから見る分には、Livedoor Readerの方が使いやすいと今でも思ってるんですけどね。。。

“LDR” Image LoaderのLDRはLivedoor Readerだったんですが、もはや不要になってきちゃいました。

Chrome拡張「LDR Image Loader」はこちらからどうぞ!
Chrome ウェブストア – LDR Image Loader extension


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)