AFPクリスタルフィルム for iPhone4のレビュー(パワサポ )

待ちに待ったパワーサポートのiPhone4用保護フィルムが発売されました。アンチグレアタイプと、クリスタルフィルムが発売されました。
アンチグレアは、iPhone4のRetinaディスプレイを生かせないと思い、今回はクリスタルフィルムセット for iPhone 4を購入してみました。(アンチグレアのサラサラ感も捨てがたいんですけどねぇ)

貼ってみた感想:すんごい綺麗!

世界初という新しい貼り方は、なかなか貼りやすく、気泡が入りにくいです。

具体的にどういう方法かというと、まず中央部分の剥離シートを帯状にはがして位置合わせします。
位置合わせ中は、両端部分がはがされてないので、まだくっつきません。微妙な高さで中央部分は浮いています。位置が決定したら(正確に位置は調整してください)、中央部分を押さえるとくっつきます。
そのあと両端の剥離シートをはがします。はがすときに中央部分も多少はがれてきますが、位置がずれなければ問題ありません。はがしきると中央から反りながら貼り付いていくので自然と気泡が抜けていくのです!

つたない手書きの解説断面図を書くと、こんな感じ。ホコリが入るとすれば中央部分が危険ですので、ここを貼るときに細心の注意を払いましょう。あと本体側にほこりが付いていてもダメなので、完全にホコリをとってから貼りましょう。

クリスタルフィルムを貼る前に、FーカルPイント製のケースに付属してたフィルムを貼っていたのですが、滲みまくって全然だめでした。。。
そのフィルムは吸着感も今ひとつで、フロントカメラの周辺の穴のところからはがれやすかったです。パワーサポートのものはピッタリくっついて、フロントカメラ周辺から剥がれそうな様子はなく、きっちり付いています。

クリスタルフィルムはとても綺麗です。指紋は多少つきます。唐揚げつかんだ手で触ったりして、一度油が付くと専用のクロスで拭き取らないとなかなか取れませんが、普通のさらさらした指ではそんなに汚れません。その辺はフィルム無し状態に近いと思います。耐久性についてはまだ分かりません。

アンチグレアフィルムのiPhone4対応のものをまだ見てないのですが、AFPクリスタルフィルムは、グレア系では絶対オススメできる商品だと思いました。
パワーサポート AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 4 PHK-01
パワーサポート AFP クリスタルフィルムセット
for iPhone 4 PHK-01


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)