iPadにはApple Wireless Keyboardが快適!

iPadはBluetoothキーボードが使えるよ!
ってことで、その中でもコンパクトでオススメといわれる、Apple Wireless Keyboardをゲットしました。
結構、品薄ぎみな上に、今後iPhone4つまりはiOS4でもBluetoothキーボードが使えるらしいので、需要が高まりそうです。欲しい方は在庫あるウチに入手した方が良いと思います。

すごく薄くて小さいので持ち運ぶことも可能。でもキーボードとiPadもって歩いたら、もうノートパソコンでいいんじゃね?って気もします。

日本語入力ー英語入力は、キーボードから切り替え可能。変換候補の選択はスペースキーで。カーソルキーでのカーソル移動、範囲選択、Command+Cでのコピペ、ファンクションキーでのiPod操作などが可能です。まあパソコンでキーボードつかっている感覚とほぼ一緒です。

とにかく文字入力は格段に便利なので、文章書きメインで考えている人にはオススメです。
Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A
Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A
私は、JIS配列のキーボードにしましたが、英字配列がいい人はそちらもあります。(もしUS使うとしたら、ほかのも全部USにしなきゃややこしいと思います)

楽天にも在庫あったんですが、今見たらことごとく在庫切れになってました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください