デジタル一眼K-xを買ってみた

今までのデジカメでも満足はしていたんだけども、料理や子供の写真を撮っていると、もっといい写真が撮りたくなってきた。前々からリーズナブルなデジタル一眼は欲しいと思っていたので、ボーナスも出たことだし、最近噂のPentax K-xを購入しました。

カメラについては、まだ何も分かってないんですが、オートで撮るだけでもずいぶんキレイですよ。
私みたいなカメラ技術はないけど、簡単で安くキレイな写真を撮りたいという人にお勧めです。

今まで使ってコンパクトデジカメと比較してみました。古い機種との比較なので当然K-xが綺麗なんですが。

★今まで使ってたPanasonic DMC-FX01
P1070884

★Pentax K-x
IMGP0885

見苦しい台ふきんが消えて無くなったのは、カメラの機能じゃありません。。
(よく知らないくせに偉そうなこと書きますよ)
K-xの方は、全体的に明るくてキレイな色ですよね?そして手前のワイングラスにピントが合って、背景はボケててなんかカッコいい。。。料理自体のおいしさが際立ってみえます!

前々から、DMC-FX01で料理写真撮るときは、「明るい日中にカーテン開けて撮らないと、綺麗に撮れないよなー」って思っていたんです(まあ設定分かってないってのもあるんですが)。ところが、K-xだと夜の暗めでもずっと明るく撮れます。

デジタル一眼ブームの今!ぜひこの安くなったK-xをオススメします!!

Amazonでのレンズキット
Pentax デジタル一眼レフカメラ K-x レンズキット
Pentax デジタル一眼レフカメラ K-x レンズキット

楽天でのレンズキットの例
Pentax K-xレンズキット 価格が安い順

あと、SDカードもそこそこ良いやつ買わないと、動画撮影とか高速記録にカードが付いていけないみたいです。そこそこ良いやつでリーズナブルなSDカードは、東芝のやつが評価高いようです。それ買いました。
東芝 SDHC カード 8GB クラス6
東芝 SDHC カード 8GB クラス6


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)