レンジでインスタントラーメンを作る

久々の「男の料理」カテゴリ!

料理についてあまり知らない私が、楽して作れる料理を探して紹介しています。
今回は、料理というのにはおこがましいのですが、インスタントラーメンを簡単に作る調理用具の紹介。

電子レンジ用・ラーメンじょうず
インスタントラーメン(カップ麺じゃないよ袋ラーメン)を、電子レンジで作るための容器
ただ麺をゆでるだけでなく、キャベツなんかの野菜も一緒に茹でられるところが特徴!

作ってみたので早速レビュー。

こんな感じの容器です。網状のふたの上に野菜を置いて茹でられます。先われレンゲ風スプーン付。
今回は、ナスとたまねぎを上にのっけて茹でてみる。なぜこの野菜がチョイスされたのかって?
キャベツとかニンジンとかなかったから。男の料理は細かいことを気にせずあるもので作る!
ラーメンは、お気に入りのインスタントラーメン
「チャルメラ(みそ)」
容器に水を入れてラーメンを投入。水の中に入れるのは新鮮!
スープは最後に入れる。
網を置いてその上に野菜を置く。もちろん切っただけの生です。
ラーメンを茹でつつ、その上記で野菜が蒸されるわけだ!
蓋してレンジで7分。結構長いんだ。レンジで暖めるときにはレンゲをつけないこと。(説明書より)
野菜はちゃんと茹で上がっているっぽい
野菜を下に落としてよく混ぜる。
スープも混ぜて出来が上がり。
この容器のまま食べられるが、熱そうなので注意が必要です。

まとめ

きちんとラーメンになっているし、味は問題なし!
レンジで7分って結構長いな。鍋でゆでるときは1分だからすぐに作れるってわけでもないかも。。。
でもまあ、お湯沸かす手間もないし、野菜も一緒に茹でられるのは便利なんじゃないかと。
今度は卵を落として作りたい。ラーメンに落とす卵はあまり生っぽくない方が好きなので、網の上に置いたらよいのだろうか。
あと先割れレンゲスプーンは、「麺もスープもすくえて画期的!」って思ったけど、どっちもすくいにくくて、ぶっちゃけ使いにくかったです。

今回照会した商品
インスタントラーメンを楽しく楽チンに食べられます。電子レンジ用・ラーメンじょうず


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)