ありがたや、LocalHistoryプラグイン

Eclipseでも愛用している「ローカルヒストリー」ですがNetBeansでもプラグインとして提供されていました。
最近チェックしているPlugin Potalで「Most Popular」なカテゴリーにランクインされているのを発見。(NetBeans使いには常識?)

ローカルヒストリープラグイン
Plugin Portal Plugin Detail Page

「ローカルヒストリー」って何?って人は、ファイルの保存した履歴が自動的に残される仕組みだと思ってください。
「あ、間違っちゃった」ぐらいなら、Ctrl+Zで戻せばよいのですが、
「あー、今日記述したコードは完全な間違いだった。朝のソースコードに戻したい」なんて時に、過去のソースに戻すことができるんです。(もちろん戻せる限界はあります)

ソース管理レポジトリのような高機能なものではないですが、時を戻すことができてホッとしたケースが多々あります。
ローカルヒストリーがあるということは、安心して難解ソースコードのリファクタリングに取り組めます。ダメだったら諦めて戻すことも可能だからです。

また1つ、NetBeansが使いやすくなりました。


ありがたや、LocalHistoryプラグイン」への1件のフィードバック

  1. 비아그라/시알리스/한방비아/칵스타
    정품을 온라인을 통해 구입하실수 있습니다.

    정품이 아닌경우 환불해 드리니 걱정마시고,
    주문하세요.

    현재 15%~20% 까지 세일기간 입니다.

    http://mkvia.in

    암호:sail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください