カテゴリー別アーカイブ: camp

15349435152_616521bd70_z
ソロキャン行ってきた。長岡市営キャンプ場

平日に有給いただいて、東山ファミリーランドのキャンプ場行ってきました。いちおうレビューをば。 ここ、あまり設備整ってないんですが無料なんですよね。一応公式サイトとしては市のホームページになるんだと思います。ただ検索しても … 続きを読む ソロキャン行ってきた。長岡市営キャンプ場

15015847466_10e2f2dc2e_z
アウトドアテーブル用のバッグがボロボロになったので自作してみた

アウトドアでよく使われる省スペースなロールテーブルに、標準でバッグみたいなのついてたんですが、ナイロン製の生地で引っ張る力に弱いせいかボロボロになってて困ってたんです。 こんな感じで破けた箇所が何箇所かあり、底も破けてい … 続きを読む アウトドアテーブル用のバッグがボロボロになったので自作してみた

slooProImg_20140602083936.jpg
今シーズン初キャンプ 2014うまみち森林公園

行きました。去年は2回しかキャンプ行けなかったので快調なスタートです。1泊のライトなキャンプも良いのですが、フル装備で行って2泊するのも良いものです。 テントとメッシュの連結が家族のお気に入り 私はテント+タープ、または … 続きを読む 今シーズン初キャンプ 2014うまみち森林公園

20130815-092031.jpg
2013.君は銀山平キャンプ場で満天の星空を見たか?

今年もやってきました銀山平に。去年、下見で1度。1泊で1度来たので訪れたのは3度目です。今年は2泊キャンプの予定で余裕あるプランです! 着いたものの今にも雨が降りそうな天気。世間では猛暑日だったので炎天下で設営するよりは … 続きを読む 2013.君は銀山平キャンプ場で満天の星空を見たか?

20130728-232548.jpg
五十沢キャンプ場の様子を下見してきた

2011年の豪雨でキャンプサイトが大変な被害をおってしまっていた五十沢キャンプ場ですが、オートサイトの方は復旧しているとのことで、フリーサイトはどうなんだろうと様子を見に行って来ました。 フリーサイトの下見を兼ねつつ、ち … 続きを読む 五十沢キャンプ場の様子を下見してきた

slooProImg_20130701092103.jpg
うまみち森林公園で父娘キャンプいってきた

梅雨の合間でありながら、晴れが予想された土日だったので、土曜(ry 逃さずにキャンプいってまいりました。 今回はソロキャンプの体力作りも兼ねつつ、娘と二人だけでいってきました。奥さんが用事あっていけないって時も一人で連れ … 続きを読む うまみち森林公園で父娘キャンプいってきた

20130322-084425.jpg
コンボクッカーのロストルに使えるじゃん!

このコンボクッカー 持ってるのですが、これの中に敷く網みたいなの欲しいなあと思ってまして、調べてみたらロストルっていうらしい。 内径27cmなんですが、底の方は小さくなってるので底で20cmくらいの網があるといいなあと、 … 続きを読む コンボクッカーのロストルに使えるじゃん!

8129935722_bc5914641f_b
大池いこいの森キャンプ場に行ってみた

「大池いこいの森キャンプ場」に行って来ました。しかもソロで。 無料で使えるキャンプ場のわりには、綺麗でいいところでしたよ。 ここは大池と小池があって、そんなに山ではないですが自然味あふれる水辺です。4つのキャンプサイト、 … 続きを読む 大池いこいの森キャンプ場に行ってみた

エアーマットとダブルアクションポンプ買った!

キャンプで寝る時用に、二人分のエアーマットを持ってたんですが、娘も大きくなってきてマットを占有するようになったので、僕の分としてもう一人分追加購入しました。 ついでにエアー注入する時役立つようにダブルアクションポンプも購 … 続きを読む エアーマットとダブルアクションポンプ買った!