#ゲームオブスローンズ のアノ人は最高だった(S7ネタバレあり)

シーズン7のネタバレありです。


シーズン7のエピソード4はホント良かったです。
ゲームオブスローンズ、初期の方は戦のシーンってあっさりとカットされて、結果こうなったみたいなのが多かったんですが、シーズンの後半になってからはガンガン人と金を使った戦闘シーンの描写が増えましたね。ラムジーとの戦も良かったですが、今回のドラゴン参戦、ドスラクの参戦は最高でした。

個人的に嬉しかったのがアリア・スタークの帰郷です。ナイメリアと会ってからやっぱり王都へ向かうかなと思ったのですが帰ってくれました。うれしい。

最強候補とされていたブライエニーと剣の稽古をしたわけですが、あのブライエニーを手玉にとる強さ。もうアリア最強では。。

ブライエニーと仕合してるときのポーズ。片手を腰にあて、相手を手玉にとってドヤ顔する姿はまさしくシ…師、シリオの面影が!思わずシーズン1見返してしまいました。

でも「誰に稽古つけてもらった?」聞かれた時にシリオの名前は出ないんだ……。ちょっと残念。シリオはちゃんと死んだのを確認したわけでないから、実は生きてる可能性も捨ててないです。(マスクをとってシリオがでてくるとか)

最強ランキング的には「マウンテン(改)」と「アリア・スターク」のどちらが強いのかということになるのか……。アリア・スタークはルパンなみの変装と毒薬での大量虐殺ができるから決闘でなければまず無敵。決闘でも弱くはないけど。

ヴァリリア鋼のナイフを入手したことで、ホワイトウォーカー戦でも無双できそう。水のダンスでヒラリヒラリと舞いながら、ホワイトウォーカーを一撃でパリーン!パリーン!と

ドスラクの戦い方も良かった。
古式ゆかしいラニスター軍は盾を密集させて抑えて、パイクを立てて槍ぶすまをつくり騎馬の突撃を受ける教科書的な陣形。

ドスラクはヒャッハーな騎馬民族で馬の上に立って盾を超える高さから矢を放つなどそれを破る戦略。加えてドラゴンの火力。ドラゴンの吐く炎って単に燃えるとか熱いってだけでなくて爆風みたいに吹っ飛ばされるんですね。馬車とかもう爆発してたし。
スコーピオンと呼ばれてた対ドラゴン用のバリスタが準備されてましたが、あれ持ってるのになんで最初から使わず弓兵集めてやろうとしたのか不明でした。

ブロンもブロンで連射できないのに一発目をドスラク兵相手に使うとかもったいない。その後三発目で当たったから良いものの1台しかないのだから大事に撃って!

どうでもいい話ですが、スコーピオンを出す時の梱包が解かれる様はドリフかよって感じでよかったです。

ゲーム・オブ・スローンズを見るには?

私が考えるいちばんのオススメがAmazonプライムビデオ(月額500円 or 年額4900円)でシーズン1〜7までを閲覧し、そのあとはプライムビデオ内の有料チャンネル「スターチャンネルEX」月額980円に加入して、シーズン8を観ることです。

これ図が古いので、シーズン6までしかプライムで見られないことになっていますが、2019年10月時点では1-7までプライムビデオで配信されていて8だけが追加購入です。

Amazonプライムについて公式サイトで確認

スターチャンネルEXについて公式サイトで確認

意外と安い?ブルーレイBOX

第1〜7章のブルーレイBoxが販売してあります。7章分の大ボリュームでこの値段。自分のコレクションに加えられるならばアリじゃないでしょうか。

Amazonプライムビデオ

オススメはAmazonプライムビデオです。2018年1月末からプライムビデオでシーズン1〜6まで見放題になりました。
2019年10月時点では、プライムビデオでシーズン1〜7まで見放題です。

Amazonプライムビデオ「ゲーム・オブ・スローンズ」

シーズン8は定額見放題では見られませんが、スターチャンネルEXというのに追加で加入すれば観られます。
シーズン8はレンタル販売しているのでそれを購入すればAmazonプライムビデオでも閲覧可能ですが、少し割高です。

スターチャンネルEXは月額980円なのでそちらに加入したほうが安いです。

Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員になれば利用できるサービスです。見放題のビデオ以外にも音楽サービスのAmazon Music、配送料無料など様々な特典がありながら月額500円または年額4900円と他の定額ビデオサービスとくらべて安いです! (プライムビデオだけ加入するというのはできません。プライム会員になればプライム会員の特典が様々あってその一つがプライムビデオです。)(2019/04/19更新:プライムビデオの価格が値上がりしました) 
まだプライム会員になっていない方は無料体験もできるようなので、↓のバナーからぜひ体験してみてください。

オススメなのは、プライム会員に加入して、Fire Stick TVをリビングのTVに接続してプライムビデオを観ることです。もちろんスマートフォンのプライムビデオアプリからでも閲覧できます。

Hulu

現在(2019/10/時点)はHuluでシーズン1〜8まですべてが見放題になっています!1話あたり50分ちょっとあるのでかなりボリュームありますが、頑張れば無料期間でも全話見れると思いますし、映画でも1本見に行ったつもりで1ヶ月契約すれば安いもんです。ガンバレ!

 
AmazonプライムビデオがGOTの配信を始めてからは、Amazonの方がお得感あると思います。Huluアプリはダウンロードしてオフラインで閲覧するというのができないので、その点でプライムビデオの方が優れていると感じています。

Huluは配信が遅かったのですが、もう最終章で完結したので遅さはあまり関係ないため、面倒であればHuluで全部見るというのも楽だと思います。

いちばん安い閲覧方法としては、シーズン1〜7までをプライムビデオで観て、そのあとシーズン8をプライムビデオのスターチャンネルEXで観るのもオススメです。


「シーズン7のゲームオブスローンズをネット配信で観る」

小説版のゲーム・オブ・スローンズ

小説版もかなりのボリュームがありますが、ドラマ版とはまた違った詳しい描写が記述されていてファンなら楽しめると思います。

小説版は、ゲーム・オブ・スローンズというタイトルではなく各部ごとにわかれています。改定新版と早川書房版とハヤカワ文庫SF版とごちゃごちゃと各社から出ているので探しにくいです。

ちなみにドラマ版の方が原作である小説版よりも先に進んでいます。小説版の六部はどんなストーリーになるのか楽しみです。
また小説版の第n部とドラマ版の第n章は対応していません。ドラマ版は、小説からピックアップしていたりするので混ざっています。

ゲーム・オブ・スローンズ洋書版

Kindle版の洋書ゲーム・オブ・スローンズは、びっくりするほど安いです。

私が購入したときは、1〜5巻セットのものが1700円!でした。

定価でも4592円でいつも割引されていて2000円代で販売していたと思います。

英語学習の一環として、自分の大好きなストーリーを読むのは良いと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください