2017.GWはスノーピークの3泊キャンプから

2017年のキャンプ初めは、スノーピークの3連泊からスタートしました。

スノーピーク泊まるの2回めなんですが、1回めの宿泊は記事にしてませんでした。

暑くなってくるとブヨが猛威をふるうそうで、今ぐらいの時期がいいかもしれません。それでもブヨには刺されましたが。

G.Wなのですごく混んでました。知り合いと大世帯なキャンプだったのですが周りもそういう団体が多めでした。混んでるといってもすごい広いフリーサイトで、予約も上限で止めるので決してキツキツにはなりません。満席になっても十分余裕を持ってタープ・テントが設営できるスペースの埋まり具合です。ここで金儲けのためにどんどん客入れちゃうとひどい体験になってしまうのでありがたいです。
写真見てみるとたくさんのテントがあって混んでますが、空間は十分あいてますよね。

新設フリーサイトもできていましたが、砂利っぽいゾーンで見晴らしは悪く、以前からのサイトの方が広々としていて気持ちいいと思います。

スノーピークキャンプ場は、綺麗でとてもいいのですが、トイレがとても少ないのでそこがちょっと残念です。キャンプサイトのことについては前に下見にいった記事が詳しくかいてありますのでそちらを見てください。

水場でお湯が出るのですが、かなり熱いお湯がでるのでBBQ後の脂ぎった食器類も綺麗にできて便利です。キャンプなんですけど。

24時間いつでも使えるシャワールームは便利ですね。キャンプなんですけど。

「スノーピーク」の他の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)