第51回 長岡IT開発者勉強会に参加してきました #nds51

第51回NDS(NDS 2017春)に参加してきました!

nemuzukaさんのVue.jsの話は、私もVue.jsをちょっと学んだときに同じように感じていたので分かりやすかったです。jqueryしか理解していない人が徐々に理解していくっていう流れが私を含め初心者には理解しやすい内容だと思いました。「『jquery使うしか知らない』からステップアップしていく上で、私のQiitaの記事を参考にした」と言ってくれて嬉しかったです。

Watanabeさんのグラフ構造データの話は、データ構造は知ってましたがそういうデータベースがあるのを知らなかったので大変興味深く聴きました。

私の発表はこちらです。

最近、PostgreSQLを勉強中でちゃんとドキュメント読んでみると、自分の知らなかったことがたくさんあって「へー!へー!」言いながら勉強しているのですが、他の人にとっては当たり前なんじゃないかと思うと発表するのが怖い面もあるのですが、でも「自分はこう思った。こう考えた」って発表するだけでも意義があると思うのでどんどん学んだことを発表していきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)