eBayで買ったiPhoneケースiJELLY

iPhoneケースはeBayで買うと激安だよっていうので、購入してみました。

確かに安い。のですが送料無料で送ってもらうと届くまでものすごく時間がかかります。まあ気長に待てるものを安く買うっていう感じで。

今回購入したのはこちらの商品。
For APPLE iPhone 7 Case, Shock Resistant Metallic Slim TPU Round Case Back Cover

商品名がいまいち固有名詞でないので紹介しにくいですが、「iJELLY」というロゴがあるので、iJELLYのケースってことで紹介。

785円で購入。これはebayで買うケースとしては高いほうかも。100円台でいっぱいあります。

マットでさらさらなTPUケースなのですが「これってTPU?」って思うくらい硬めです。弾力性はあるのでポリカーボネートではないのですが。変わった手触りです。

商品の説明にもありましたが、フチを少しあげてありますので、ガラスフィルムを貼って下向きにおいても問題ありません。

スピーカー部の切り抜きもiPhone7用に両方あいてます。

サイドのスイッチ類は切り抜きです。私は切り抜きの方が押しやすくて好きですが、「穴が開いてるとそこからホコリや砂が入りやすいからカバーしてたほうがいい」っていう意見もありますね。カメラ部分もレンズより高いので表向きで置いても問題ありません。

装着した感じは、以前紹介したCASE FACTORY製ケースよりも厚みがありますが、マットな手触りでベタつかず良いですね。
ただサラサラ過ぎて落としてしまう感じがあります。TPUはもう少しペタペタした方が滑り落としにくいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください