30285715936_2f7a9b548b_z
CASE FACTORY製 TPUケースはいいぞ

今回試してみたのはCASE FACTORY製の iPhone7 TPUソフトケースです。

これ、今回購入時で390円だったのですが非常にできが良くてコスパが高いです。

商品ページにもたくさん画像があるのですが、だいたい画像どおりのなので確認してみてください。

薄いケースが流行りなのですが、私としては表面でディスプレイを保護する縁の高さがあること。裏面ではカメラレンズの出っ張りをカバーしてくれること。この2点を守りつつ出来る限り薄いものが希望です。

表面は曲面部分まで回り込む感じで保護し、液晶画面より少し高い縁があります。これが縁からガラスが割れるのを防止するのに役立ちます。

裏面の方もカメラレンズ部分とほぼ同じ高さでカバーし、置いてもカメラレンズでガタつきません。

レンズとケースのどちらが高さがあるのかは微妙なところなのですが、私が見た感じでは若干ケースの方が高いように思います。
このへん、画像から判断してみてください。

コネクタ部分はヘッドフォンジャックはなく、完全にiPhone7用になっています。

関係ないですがフィルム浮いてますね。うーん。。。

厚すぎず、薄すぎず、iPhone7を守ってくれます。2つの希望要件を叶えつつ、前に買ったKugi製ケースよりは薄いので、いい感じだと思います。しかも安い。難点をあげるとすれば、TPU素材なんですが結構柔らかめで、すこしゆるゆるな気がする点です。

大きな問題点もなく、安いので、しっかり保護しつつ薄いの希望の人にはぜひオススメします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)