slooProImg_20160222221510.jpg
#nds46 長岡IT開発者勉強会 スクリプト言語特集に参加してきました

第46回勉強会(2016/02/20) – 長岡 IT開発者 勉強会(NDS)に参加してきました!
私も発表してきまして、またしてもPython話をしてきました。

最近、急に忙しかったので後半の失速が感じられるプレゼンでした。そうはいっても、あのWEB+DB PRESS Vol.91での巻頭記事を飾る丸山さんのブログで言及してもらったので嬉しいです!

これは買わねば!

発表を聞いて

Goをスクリプト言語的に使うのはともかくとして、コンパイルしてバイナリ1本で動くのが魅力的なのでもう少しgo使っていきたいなと思っています。スニペットを参考に書いていってみようかと。

雑Perlもワンライナーとして使ってみたいなって気になりました。

@numuzukaさんの話は、スライドだけ前に読んでたことがあって面白いネタだったので、「あのネタでLTで話してくださいよー」って当日に話を振って発表してもらいました。好評だったのでよかったです。

主催者として

参加者人数が減ってきているのヤバいんで、祝50回を前に参加者爆発させたいなぁと思ってます。発表が足りていない中、皆さんに無理を言ってLTなど発表してもらったので大変ありがたかったです。

今後は14時開始でもいいかなぁって思ってますのでよろしくお願いいたします。

懇親会

懇親会は、いさりび、魚仙、カネセ、白木屋でダラダラと長時間にわたって飲みました。楽しかった!

hやじょさんに、「某マンガがなんで刺さらなかったのか」聞こうと思っていたのに、聞けなかったことが無念でした。

それでは次のNDSまで、ウオセン!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)