AirPlayでAmazonプライムビデオを大画面テレビで観る

iOSのAmazonビデオアプリはAirPlay対応しているので、AppleTVを持っていればAmazonプライムビデオを家庭のテレビで観ることができました!

IMG_0371.PNG

右上のアイコンから、Apple TVを選択するだけでOKです。iOSの画面共有である「AirPlayミラーリング」ではなく、アプリ側の対応での「AirPlay」なので、遅延とかなく高画質で表示できます。(AirPlayミラーリングはiPhoneなどの画面そのものを共有する機能で、フレームレートなんかは遅いのでプレゼン目的とかにしか使えないです)

Amazonビデオアプリは、ダウンロード・ストリーミングともに画質レベルを選択できます。
IMG_0372
中・高・最高とあって、私は高でも十分な画質なのですが、高解像度TVにも低解像度TVにも対応できますね。

ダウンロード再生に対応しているのも他の定額制サービスと比べると珍しいのでしょうか?
IMG_0373
例えばWiFi環境下でダウンロードしておいて、移動中に再生すればモバイルデータ通信を使用せずに視聴できます。オフライン環境下でも大丈夫ですね。ただしすべてのコンテンツがダウンロード再生できるわけではなさそうです。

FireTVを購入すれば、iPhone関係なく単体でAmazonプライムビデオ観れるのでもっと便利になりそう。新AppleTVにもアプリ出てくれると嬉しい。

Fire TV Stick
Fire TV Stick
posted with amazlet at 15.09.27
Amazon (2015-10-28)
売り上げランキング: 1
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV
posted with amazlet at 15.09.27
Amazon (2015-10-28)
売り上げランキング: 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)