slooProImg_20150202220357.jpg
串揚げGo!Go!ツインバードコンパクトフライヤーでセルフ串揚げできた!

自宅で串揚げできたら楽しいんじゃない?
と思ってたら、コンパクトなフライヤーなら安いってことなので調べてみたら、3000円以下と想像以上に安い!

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW
ツインバード工業(TWINBIRD) (2008-10-03)
売り上げランキング: 615

ほうほう、家族で卓上でやるにはコンパクトで十分。
揚げ物するには電気で一定温度になるのが便利だから、普通の揚げ物料理でも楽になりそう!

ということですぐさま購入。Amazonが最安だったのですが、日曜日に思いたってどうしても今日串揚げがしたかったので、家電量販店で切羽詰まった感じで購入!

家電量販店のWebサイトだと2900円のが、店舗価格では4000円と言われ、「Webで2900円なのにこんなに違うの?!」って聞いたらWebと同じ価格にしてくれました。ありがとうジョーシン。

食材は奥さんに全任せして用意してもらいました。豚バラ、エビを主力に、しいたけ、カボチャ、かわりものでハンペンです。

ハンペンはすごい膨らみます。あぶらげみたい。

娘も揚げたてを即食べるというイベント性に喜んでました。

食べきれなくて残った食材も全部揚げておいたら串揚げ盛り合わせ1480円くらいで店に出てそうなセットになりました。(もっとする?)

実際の食材費は、1000円かかってない(買った食材の一部しか使ってない)のでリーズナブルでした。粉や油は家にあったものを使ったので含んでないです。

フライになるように溶いた小麦粉とパン粉を用意したのですが、食材によっては小麦粉のみとか素揚げもイケます。カボチャなんかは素揚げが美味かったです。

野菜などを衣なしの素揚げにするとちょっとヘルシーな感じになって、健康に気を使ってる風な気持ちになれます。揚げ物を食べまくるという罪悪感も薄れて良いです。

油の飛び散りですが、最初はチロチロと揚げてて「あっ、全然はねないじゃん」と思ったのですが、衣の付きがあまい肉とかを入れると少し油が飛びます。そう思って新聞紙敷いときました。

あと部屋に残る匂いですが、個人的にはホットプレートで焼かれた油煙よりはマシかなあと思いました。が、キッチリ残ります。細けぇことはいいんだよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)