15642170708_12c4fea569
格安ノーブランド ガラスフィルム AYAMAYA-JPからの購入レビュー

また保護フィルムネタか!と言われそうですが、もう貼り替えること自体が趣味と化してきます。

今回購入したのは、ちまたで評判のAYAMAYA-JP発売のノーブランドガラスフィルムです。注意して欲しいのは、これはノーブランドの商品をAYAMAYA-JPという販売店から買ったというだけなので、どの商品が届くかは保証されません。

その辺がノーブランドなのですが、ノーブランドを売っている販売店の中でもAYAMAYA-JPのものが評判が良かったのでそこで購入してみました。中国から直送してくるので届くまで10日ぐらいかかります。中国!?と思うかもですが、だいたいどこも中国で作っているものを売っていると思います。(まあ生産国でなくモノで判断しましょう)

商品ページにある商品イメージも、特定の商品のイメージ図でないのでそれをあてにしないようにしてください。

パッケージはこんな感じでした。

同じ販売店で買ってもパッケージはころころ変わるようです。

上部は、スピーカー部がくり抜き、環境光センサー部が半分で一般的な感じです。

下部ホームボタン近辺は、U字型ではなくΩ型です。私はどちらでも構わないのですが、こだわる人はU字よりもΩ型の方がカバー範囲が多いために好まれるようです。

両端のカバー範囲は、液晶部分ギリギリといった感じでしょうか。私の感覚では前に買ったHanyeTechの方が気持ちカバー範囲が広かったように感じます。滑り具合もHanyeTechのほうが良かったような気がします。

前に買ったHanyeTechとこれならどっちかというと、それほど違いを感じないのでAYAMAYA-JPの方が金額が1/3以下(HanyaTech=998円 vs AYAMAYA-JP=299円)なのでAYAMAYA-JPの方がコスパ高いかなーといった感想です。

追記(2014/11/26)
これは私が貼るときのミスなんだと思うのですが、ガラスを貼るときに内側に水分が残ってしまったようで、そのせいか一週間ぐらいでガラスの内側に曇りのようなムラが発生してきました。当初は水分を押し出して消したつもりだったのですが、あとから吸着層の変質のような状態で浮き上がってきました。PETフィルムだとこのような水分が抜けるのですが、ガラスはまだ経験不足で失敗してしまいました。

B3S6do9CUAAS3m7

曇っているだけのように見えますが、触れても拭うことができず吸着層自体が白く濁ってしまってます。

このフィルムは2枚同時購入していたので、同じもう一枚に貼り直してみて、また様子を見たいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)