15010723123_1b57e837b9_z
GRAMASのiPhone6用レザーケースを買ったので速攻レビュー

わたし用ではないのですが、iPhoneのアクセサリー用のショップに行ったら、店員の進められるままにGRAMAS iPhone6用レザーケースを買っちゃいましたので、速攻レビューです。

GRAMAS Full Leather Case Red for iPhone 6 LC634RD
坂本ラヂヲ株式会社
売り上げランキング: 13,990

手帳タイプのは閉じたり開いたりとかが面倒かもしれませんが、GRAMASのやつはよく考えられた作りになってます。

まずフタ部分を止めるベルトっぽいものがありません。蓋を留めるベルトが本体側にあるとiPhoneを操作するときに右側から邪魔してきてわりと面倒です。その点GRAMASの場合はベルトがないので邪魔になりません。

ベルトが無いと、今度は蓋がパカパカして鞄の中で開いたりして良くないのでは?と思うかもしれませんが、磁石がついていて絶妙な磁力でくっつくので、パカパカはしません。

iPhone本体とケースを結合させる部分も革になっています。プラスチックのハードケースみたいなのでくっつけるのも多いと思いますが、これはしっくりとしたホールド感です。曲面ガラスの部分も自然にカバーしているのでフィルムとの隙間が目立たなくなっていていいです。

カメラ部分も余裕を持った開口で撮影時に鑑賞することもなさそう。厚みがあるのでカメラのでっぱりもカバーできます。

iPhone用レザーケースとして以前から人気のある製品のiPhone6用で、店員も「長く使えるから」と猛プッシュでした。1万円するケースなのですが大事に使って長持ちしそうですね。パタンと閉じる感覚やその手触りで、手帳ケース派ではない私ですがちょっと羨ましくなりました。

それでは快適な手帳ケースライフを!

どこで買っても1万円で変わらない感じなので、ポイントのつくところで買うと良さげかも。

GRAMAS iPhone6 用レザーケースを購入時に楽天ポイントをゲット


GRAMASのiPhone6用レザーケースを買ったので速攻レビュー」への2件のフィードバック

  1. gramasのケースを検索していてこちらの記事に辿り着きました。質問なのですが、iphoneにはフィルムが貼ってありますが、これはどちらのフィルムなのでしょうか? 自分もこのケースを先日購入したのですが、フィルム自体はまだ貼っていません。出来ればガラス系の物にしたいのですが、ケースに干渉しそうで迷っています。勿論全画面を覆うタイプのだと厚みがあるのでダメだと思うのですが…。

    いきなりの質問、失礼いたしました。

  2. コメントありがとうございます。

    ここの写真で使っているのは、ホームボタン周辺の部分がΩ状になっているので、確かこのガラスフィルムです。
    http://goo.gl/yVezRM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)